jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.267
語学学校のACCESSとInternational House教えてください
by きら from 日本 2005/08/03 08:02:38

語学学校を迷っています。
ACCESSとInternational Houseの事知っておられる方教えてください

Res.1   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.2 by きら from 日本 2005/08/05 08:00:52

mooさんありがとうございます。
でも、ちゃんと書いてなかったですね、バンクーバーじゃなくてトロントに行くので・・・  
Res.3 by Cat from トロント 2005/08/13 20:24:06

ACCESSのトライアル行ってみましたよ。かなり小規模で、受付のDanという人が超いい人でした。また、クラスも国籍が豊かで、イタリア人、ドイツ人、スイス人、ドバイ人・・・と、同じ国籍の人が2人といませんでした。クラスは10人強になるようです。
先生はアジア人(韓国人かな?)でしたけど、別に訛った英語というわけではないので、特に問題ないと思います。アットホームな感じがしてよかったです。

IHは、駅からちょっと遠いけど(10分弱くらい歩く)、ちょっと歴史を感じさせる概観の建物で、建物全体が学校(3階建て?)で、雰囲気がいいです。実際の授業はトライアルを受けていないのでわかりませんが、TESL生徒によるFreeClass(TESL生徒の教育実習のようなもの)に参加しているので、学校内の雰囲気をお伝えします。
ネイティブもいるし、国籍もかなり豊か。ACCESSに比べると日本人がちょっと多いかなぁという気はします。事務の人も日本人ですし。ACCESSより生徒数は多い中規模の部類に入ると思います。
教室の大きさからすると、やはり10人前後のクラスになるのではないかと思います。
ESLで考えてるのでしょうか?IHは値段も安いし、学校の雰囲気もいいし、この二つを比べるのなら、私はIHに行きたいなぁと思いました。ただ、真冬学校に通うのなら、IHは駅から遠すぎるかもしれません。ACCESSも駅から地上を5分くらい歩きます。
私の知る限りの情報です。時間があれば、トライアルをいくつか受けて決めたほうがいいと思いますよ♪  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network