jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2668
学生ビザ→WHビザへ切り替えたことある方へ質問
by pon from オタワ 2011/09/29 22:31:56

カナダ国内からWHビザを申請されたことのある方へお聞きしたいです。

現在学生ビザ6ヶ月ほど滞在中です。
2ヶ月後日本に一時帰国しますが、
今からWH申請をしたいと思います。

どなたか、追加資料を求められずに、すんなり
許可がおりた方いらっしゃいますか?
なるべく間をあけずにカナダに戻ってきたいので
WH申請が困難ならビジター切り替え、学生ビザ延長か
と考えてます。

Res.1 by はる from カルガリー 2011/09/30 11:15:42

カナダ国内から学生ビザ→ワーホリの切り替えをしました。ワーホりがおりた旨のe mailを受け取ったあと、学生ビザがあるうちに日本に一度帰国し、三ヵ月後、e mailのコピーを持ってカナダに戻ってきました。イミグレでそのコピーを見せ、ワーホリビザをその時から一年もらいました。
ワーホリ申請は至ってシンプルで特に何も問題ありませんでした。
Res.2 by pon from オタワ 2011/09/30 19:37:37

はるさんへ
返信ありがとうございます。
追加資料を求められたり面接を求められる人もいると聞いていて、
カナダ国内から申請するのを悩んでいたのですが、
こちらから申請してみようと思います。
Res.3 by まる from バンクーバー 2011/10/01 23:27:03

私も今年の6月、カナダからWHビザの申請をしました。申請料はインターネットバイキングで支払い、官製はがきや返信用封筒のための日本の切手、必要事項を記入した書類をすべて揃え、普通郵便で日本のカナダ大使館に送付しました。そのとき、同じくカナダ国内からWHビザを申請した友人の助言を受けて、学生ビザからWHビザへ切り替える理由を記した紙を自主的に同封しました。その後、1ヶ月ほどで日本の住所に通知書が届きました。私はその後、通知書をカナダの住所に転送してもらい国境でビザを切り替えましたが、トピ主さんはカナダに戻ってくるときに空港で切り替えができると思います。ちなみに、以前はEメールで通知書を受け取れたようですが、私が申請したときはそれが出来なくなっていました。もしかしたらまた変わっている可能性もあるので、ご自身で確認してみてください。
Res.4 by pon from オタワ 2011/10/02 18:04:59

まるさんへ
丁寧なご説明ありがとうございます。アドバイス通り
私も自主的にWHビザを取得したい理由を書いた資料を
同封しようと思います。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network