jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2663
写真の現像...
by m:) from バンクーバー 2011/09/13 23:34:03

今バンクーバーに住んでいるんですが、downtownなどで写真を現像できる場所はあるのでしょうか?
写真を現像したいのですが、どこでできるのかわかりません。
あとUSBなどをもって行って現像は可能ですか?あと、1枚何$くらいでしょうか??
どうか教えてくださいお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 00:03:58

London drugs, shoppersなどで現像できます。値段は1枚30セントとかです。USBもって行って現像できます。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/14 09:13:26

London Drugsは簡単に現像できるけど、画質がとても悪くありませんか?2店舗試したんですけど、どちらも現像後の画質が荒かったんですよね・・・カメラ自体は新しいものなので、自分のカメラが悪いとは思えないんですよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 06:52:09

現像の使い方を間違っています、JPEGのデータを印刷するのはプリントです。

>現像(げんぞう)とは、銀塩写真において、撮影された写真や映画のフィルムや印画紙を薬品で処理して映像(潜像)を出現させることをいうが、広義には定着までの工程を指す場合もある。
ネガフィルムの現像と印画紙へ拡大して焼き付ける引き伸ばしまで、暗室操作を含めていう場合もあるが、これは誤用である。

デジタルカメラの場合、RAW画像で撮影したデータをソフトウェアでレタッチしてJPEGやTIFFなどのデータファイルとして出力する過程を現像という。
前述の流れで撮影した画像データの引き延ばしまでも「現像」と呼ぶ誤用まで生じている。


Res.4 by from 無回答 2011/09/18 21:49:37

ありがとうございます!あとlondon drugは現像後写真が荒いとかいてありますが本当ですか?

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network