jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.266
2回目のワーホリ
by 教えてください from 無回答 2005/08/02 20:08:58

今のシステムになる前に、昔ワーホリでカナダに行きました。もう一度ワーホリのビザをとりたいと思っているのですが(だめなのはわかっています)もし2回目のワーホリビザを申請して取得できたよ。という方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。すっごい昔はできたそうなのですが・・・。それともやっぱりだめだったよ。とか。ちなみに私はパスポートを更新したのでパスポート番号はワーホリの時のものとは違います。ワーホリのビザを出してくれる人たちはどうやってワーホリ経験者を管理してるのかな?とか疑問に思います。ばかな質問だと思いますが、誰にも聞けないので宜しくお願いします・・・。誹謗・中傷のコメントはご遠慮下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 20:20:58

無理です。

パスポート番号は違っても情報は全てトランスファーされてますし。

>>ワーホリのビザを出してくれる人たちはどうやってワーホリ経験者を管理してるのかな?とか疑問に思います。

コンピューターで処理をしています。紙面上でしている訳無いでしょうが。  
Res.2 by しん from バンクーバー 2005/08/02 20:43:22

パスポートの存在する理由を考えた方がいいのではないでしょうか。
番号変えただけで別人扱いになるならやりたい放題になると思いませんか?

制度が変わる前は何度も行けたみたいですが、改正後の今では再度行くのは無理だと思います。ここで聞いてあいまいな情報を仕入れるよりも商工会議所や大使館に直接問い合わせるのが一番じゃないですかね。  
Res.3 by 絶対無理 from バンクーバー 2005/08/03 08:30:01

無理です。
カナダは日本の入管とは違います。つまりざるではないという事。
カナダの入管はかなり前から、かなりの情報をキャッチしていますし、1回入国した人なら、コンピューターに入っています。なので諦めましょう。
あの制度は、一人1回と決まっています。随分昔は、2回行けたそうですが、その当時は、入管で永住権を配っていた時代です。観光で来た人に、永住権欲しい?と聞いていた時代です。  
Res.4 by そうだよ from バンクーバー 2005/08/03 16:50:41

カナダへWhでくる人が400人程度の時代のこと、14,5年前を言っても仕方ない。3回取った人もいるよ、知り合いで。今は彼らは35〜40歳ぐらい。  
Res.5 by カメリハ from 無回答 2005/08/05 18:00:48

1999年と2000年に二年連続でワーホリを取った人なら知っているのですが、それが現行のシステムなのか、それ以前のことなのかはわかりません。
1999年にワーホリが取れるかわからなかったので、2000年分も申請を出したら、連続で取ることが出来たようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 21:28:35

2年前に、2回目取って来ていた人いたな〜。それに、税関でなぜか2年VISA貰った人もいたし。さすがカナダって、感心したけど。とりあず、ダメ元で申請してみたら?  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2005/08/05 22:06:07

色々な意見、情報ありがとうございます!さすがここはカナダだけあってさまざまですね。ちょっとまた考えてみます。引き続き、情報宜しくお願いします(ぺこり(_ _)  
Res.8 by お願い from バンクーバー 2005/08/05 22:38:11

トピ主さん、試しに2回目挑戦して申請してみて結果を教えて下さい。
結果次第ではあとに続く人も出ると思うんですよ。そうなればカナダWH制度もまた変わることになりそうだけど。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network