jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2656
99 Instituteに通われた方いますか?
by ココ from バンクーバー 2011/08/21 15:05:12

こんにちは!
現在、99Instituteを検討しているものです。
現在TOEIC745、日常に必要な会話はブロークンながら出来るのですが、ネイティブとより専門的な事を会話できるようになりたく、上級レベルを目指しています。

ここの学校に通われた方は、1,2ヶ月で700点台から900点台まで上り詰められてるようですが、
実際のところ、日常会話レベルから、ネイティブとディスカッションするとか、カナダの雑誌を難なく読めるようになるとか、ニュースやTVを日本語のように理解できるようになるのでしょうか?

結局のところ、点数をあげることに意味がある学校なのか、本当に上記の様な効果がでるのでしょうか?
経験者の方からの投稿をお待ちしています!!




Res.1 by 卒業生 from 日本 2011/08/22 05:07:10

今年の春に99に通ってました。
99の授業はすごくわかりやすくて本当にためになりました。
わたしも英会話がブロークンでしたが
99で勉強して少しは正しい英語でしゃべれるようになったと思います。

ちなみに私はスケジュールの関係で1ヶ月しか通えませんでしたが
それでも700点台から800点台にスコアアップしました。
時間が許せばあと1〜2ヶ月通って900点を目指したかったです。

ちなみに日本はすごく不景気です。
英語を使った仕事を探してますが、TOEIC800くらいだとあまり目立ちません。
帰国を延ばして900点台を目指せばよかったかなとも少し思います。





Res.2 by ココ from バンクーバー 2011/08/22 07:19:08

お返事ありがとうございます!
そうなんですね、HP にあるとおり、点数がUPするのは確かなようですね。
実力は、やっぱり自分次第なのですかね。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 17:45:55

勉強でのトーイックであるなら大いに結構だと思いますが、日本で就職を考えているならそれは難しいと考えてください。企業はトーイックだけを見ているのではないということです。
大卒後3年5年となにを経験してきたか、、まづはそれが門題なんですよ。いまは大学生のほとんどは就職活動のためにトーイックを勉強しています彼らは18〜9歳ですよ。ほとんどの企業がトーイックスコアを義務付けています。学生も必死です。特にグローバル企業と呼ばれる企業は入社後もテストを受け続けているんです、いまや経営にも多くの外国人が加わっていて、英語は必修となってるのです。社内は英語となっている企業も多く見られますが仕事の能率が上がりません。

トーイック、およその方が日本で勉強して受験しています。それも21歳ですよ。彼らには仕事の経験は要りません。これから覚えていけばいいのです。しかし中途採用は手厳しい。英語はあればあったでいいけどそれより仕事、、仕事が出来なければ英語が出来ても意味がないのです。英語が最初でなく仕事や経験が重視されるのです。トーイックが満点で中途採用が決まるなら誰も苦労はしないです。

しかし、ないよりあったほうがいい、そういう気持ちで勉強してください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 16:26:33

これだけ英語が叫ばれているのになぜ日本にいるときにトーイックやらないの?

すでに遅すぎると思う。


Res.5 by ココ from バンクーバー 2011/08/24 17:54:51

確かに全くおっしゃるとおりです。
初心を忘れかけていました。

自分がどうして行きたいかを基準に進めて行きたいと考えさせられました。

ありがとうございます。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network