jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2644
ウィスラーで、ESLに通い、ワーホリで仕事をされた方、教えてください。
by ss from バンクーバー 2011/07/18 02:12:11

10月にワーホリでウィスラーに行く予定ですが、ESLスクール、住む場所、ワーホリでの仕事さがしなどについて、知っている方、体験された方、なんでも情報お願いします。一応、英語を上達させたいんですが、バンクーバーや他の街の方が、いいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 16:03:33

ウィスラーは、オーストラリア人が集まるかなり小さい町です。
10分あれば一周できる凄く小さい町です。

アルバイトもホテルのベットメイキング等が主になってくるのではと思います。
ESLの数も少ないのでは?

スキーが大好きでない限り、寒くて暗く長い長い冬が待っていると思います。

英語は上達させる気があれば、何処でも上達しますが、留学生を見ていると、喋られる人は、日本である程度勉強をしてきていて、割と最初から少しでも喋る事が出来るようです。

バンクーバーも、最近はESLスクールがいきなり倒産したりしているので、1ヶ月単位で授業料を払うといいかもしれませんね。(倒産した場合、授業料は戻ってきません)

職探しは、大抵、JPカナダ または、地元のお店(中国系・カナディアン系・メキシカン系)で働きたい場合は、お店に直接出向いて聞いてみたり、応募用紙を貰いに行ったりします。

地元のお店で働きたい人は、大抵、ティムホートン(ドーナツ屋)・スターバックス・ブレンズ(コーヒー屋)に落ち着くようですよ。

履歴書が必要な場合も多いので、今から準備をしておくと良いでしょう。
日系のお店には、日本語のレジュメを渡したほうが良いと思いますので、英・日両方のレジュメを準備しておくとスムーズですね。

住むところについてですが、外国人と住みたい!と夢を見てクレイグスリストでルームメイトを探す人がたまに居ますが、95%の確立で再度引越しをしています。

日本人との同居でも、トラブルが多いようなので、JPカナダで普通に探すのが良いと思いますよ。

バンクーバーでは、色々なところで英会話グループみたいな機会を提供している場所があります。
ネイティブとの英会話を低価格で提供している場所もあるので積極的に活用すると良いと思います。

ネイティブと喋るようになると格段に英語力も伸びますが、最初に友達になれる最低レベルの英語力が必要です。

彼氏を作って喋るというよりは、沢山友達を作り、そのグループの中で他人の会話も聞きながら自分も喋るようにすると、凄く英語が上手になります。

色々な人を見ていると、性格が良い、礼儀正しい、有難うとゴメンネが言える、素直な子、積極的な子が好かれている気がします。

頑張ってくださいね。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.2 by ss from 無回答 2011/08/15 23:59:38

とっても丁寧に、たくさんの情報をありがとうございました。
とっても参考になりました。ありがとうございました。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network