jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2643
おすすめの滞在地域について
by HARUNA from 日本 2011/07/12 07:11:43

私は来年5月からワーキングホリデーでカナダに行きます。
一番の目的は外国の人の人生観を知る事。なので日本人含むアジア系の人が多い地域は避けたいと思っています。冬はボードをしたいのでやはりバンクーバーあたりに住むのが良いのかなと思うのですが…。。。それまでは別の所に滞在しようと思っています。今考えているのはトロントなのですが、そのほかおすすめの地域はありますか?よろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 07:22:34

>外国の人の人生観
場所ではありません。あなた次第だと思います。
カナダに住むアジア人も外国人ではありませんか?
カナダに行く前から妙な先入観は持たない方がいいと思いますよ。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/12 08:44:34

バンクーバーは西の入り口の街なので、アジア人がものすごい多いですよ。隣町のリッチモンドなんて70%以上がアジア人です。英語よりもアジア諸国の言葉の方がよく聞こえますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 10:16:01

中国人は「リッチ」が入った地名を好むそうです。
トロントの北にもRichmond Hillという市がありますが、中国人が多いです。
Res.4 by HARUNA from 日本 2011/07/12 19:11:37

みなさん回答ありがとうございます!!
そうですね。もう少し考えてみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 08:35:23

>外国の人の人生観を知る事
ひとくくりですか?ではあなたの人生観は「日本の人の人生観」そのものですか?
本当にこういう考え方の人多いですね・・・
ワーキングホリデーで海外に出る前に自分の価値観人生観もっと磨いてください。恥ずかしい・・・
Res.6 by あのね from バンクーバー 2011/07/16 08:34:30

まず英会話は問題ないですか、だいたい人生観てなんですか、人生の目的とか、将来の夢とか、通行人にアンケートでもとるつもりですか、知り会っても数回あったうえでの話題になりますね、滞在中何人の友達ができると思いますか、ひとつの例として、ボランテアをすることです、それをつずけるうちあなたに興味もった周りの人が、あなたの人生観なり、目的をぎゃくに聞いてくる可能性もでてくるでしょう、トピずれです、次回レス本題に入ります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 20:34:57

なんだかんだ言ってますが白人男性出会いたいデートしたい、あわよくば結婚移民して「あ、私もう日本かえらなーい。ダーリンは外国人なのー」と言いたいという欲望もってるっていうだけでしょう。ダーリンの見た目がアジア系だと日本の家族や友人に「えー外国人て聞いてたのに」とがっかりされるから、アジア系の多い地域を避けたいというのが本音。実際のところ人間中身を見るのに肌の色や目の色、出身国、しゃべる言葉は関係ないのに。人生観はアジアも北米も関係ないよ。個人によるものだからもうワーホリにくる本当の気持ち隠すのやめたらどうですか。
Res.8 by tom from カルガリー 2011/07/16 22:55:51

日本人が少ない所を選ぶならトロント、バンクーバーは避けるべきなのでは??アジア系と一くくりに言うのはちょっと大雑把過ぎると思いますが、、。冬ボードをしたいのであれば、バンフとかにいけば、世界各国からの観光客にふれられ、いろんな人生観を知れるのでは、。実際、バンフではオーストラリアやヨーロッパから来た人たちもたくさん働いてますよ。。。
Res.9 by そうじゃなくて from 無回答 2011/07/17 11:59:55

日本人だけじゃなくてHARUNAさんはアジア系がいたら嫌みたいなんだそうですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 17:29:02

>日本人だけじゃなくてHARUNAさんはアジア系がいたら嫌みたいなんだそうですよ。

じゃ、カナダを選んだのが間違いだったね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 21:40:06

田舎町に住めば白人が多いと思いますが。 カナダの北部、中部、東部(トロント以外)をおススメします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 20:24:40

バンクーバーの方が、外人さんとお友達になる機会が多いと思います。

有料・無料の会話クラブ等を利用して、私は沢山カナダ人の友達がいましたよ。
その友達の友達とも仲良くなったり、同じESLの友人を通して友達になったり、、、

カナダ人じゃない人を避けている人って、結局友達も少なくて、独りでムッツリ顔で歩いている感じがします。

逆に、カナダ人・日本人に限らず、仲良くしている人は、皆から好かれて友達沢山で楽しそうです。

日本人で固まるのは良くないですが、積極的でしっかりとした自分の考えがあり、英語が少し控えめでも自分の意見を言えて、かつ、日本人ならではの気遣いが出来る人が男女関係なく成功する留学生活を送っているように思います。

自分を含め、同じアジア人の何人かは、その中の友人や、友人の知り合いと結婚して今でもカナダでちゃんと生活していますよ!

勿論、自国に帰って英語を活かして活躍している人も沢山います。

なので、何処にいっても自分次第だと思います。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network