jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2640
結果通知が届きません
by あいり from 日本 2011/06/30 20:44:30

4月1日にワーキングホリデーの申請書をだしたのですが
2ヶ月だった今でも結果通知が届きません

メールで問い合せても何も返答無しで困っています

こういうときはどうすればいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/30 21:21:35

だいぶ前の話ですけど、私が申請した頃は、9月だか10月ごろに翌年のワーホリ参加者を募集開始するって形だったような記憶があるんですが、今は違うのかしら?
一年中募集受け付ける、もしくは春から翌年分の募集をしているんでしょうか?
答えになっていなくてすみません、トピ主さん。
Res.2 by あいり from 日本 2011/07/01 00:19:01

返事ありがとうございます

2011年度分の募集は1月28日から開始というのは見たのですが
今調べてみて、募集期間があるというのは見つからないです

大使館のほうから受理しましたというハガキと
カナダワーホリのパンフレットみたいなのも届いたので
申請書の破棄等は無いと思うのですが・・・
Res.3 by kiki from バンクーバー 2011/07/02 23:16:59

一度rewriteを大使館から求められたりしましたか?
俺もそういう風なことになり
FAXで送ったところ届いていなかったと・・・
至急PDFで書類を送ったら1週間ほどで出来上がりましたw

今一度確認メールを送ることをお勧めします!!
Res.4 by 無回答 from Kelowna 2011/07/02 23:49:15

去年からワーホリでカナダに滞在してます。
僕が提出した時は、ワーホリのパンフレットみたいなものと一緒に、許可証が入っていました。
郵送した日から1週間たたないうちに届きましたし。笑

やはり、大使館に確認するのが一番ですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 02:04:04

去年からワーホリでカナダに来てます
私の時も2月以上たっても来なくて (私はメールで受け取る用にしてたんですが)
大使館にメールで問い合わせました。
電話はかけてもすぐに取り合ってくれないとのことだったので
まずメールしてそれでもだめなら電話しようと思って。
メール毎日ゴミ箱もチェックしていたのに結局 こっちは送ったと言われてしまいました。
何度確認しても来てないと伝えて早急に送ってもらえました

焦ると思いますがメールしてみた方がいいですよ。

メールに英語で 名前、誕生日、パスポートナンバー、出発日を書いて
いつ申請したかを書きましたよ。 参考までに...
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network