jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2637
ワーホリで入国したつもりがビジター入国になっていました。国内で変更可能か?
by MH from バンクーバー 2011/06/06 18:31:02

どうしてもわからないので教えて欲しいです。
ワーキングホリデーのレターを持って入国したのですが、
パスポートを確認したらビジターで入国したことになってしまっていました。

1度アメリカに行くことが事情で出来ず、
どうにかバンクーバーかカナダ国内でビジターからワーキングホリデーに変えることができる手段がないかどうか困っています。

同じ経験があるかた、ぜひどのように解決したのか、
特に国内でどのように書換ができるか教えてもらえませんか。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 18:45:00

入国審査の際にイミグレのブースへ行くように指示されてたはずです。
どちらにしろ、一旦国外へ出なくてはなりません。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/07 19:36:41

イミグレでレターを見せたら、別室に行くように言われて、そこでワーホリビザを発行してもらわなかったんですか?前にも同じようなトピックを見た記憶があります。過去ログを一度検索してみてください。たぶん、結構前のトピックだったと思います。グーグルとかで検索すると出てくるかもしれませんよ。
Res.3 by MH from バンクーバー 2011/06/08 10:33:05

そうだったんですか。
そのまま別室に行くこと無く入国してしまいました。
一緒にレターも見せたのですが、どうしてだったのでしょうか。
過去の質問見直してみます。

ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 00:22:14

レス1が回答してくれてるじゃない。一度国外へ出なくてはなりませんよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 19:02:48

ホンビーにあるイミグレにいって聞いてごらん。

1200か1100番台だと思います。住所ははっきり記憶無し。ホンビーとデイビーの交差点の近くです。午前9時からあいてますので、中に入って職員にどうしたものか説明してください、そこで変更可能かもしれないし、一旦国外にでなくてはならないかもしれないし、それは職員が説明してくれます。。土日は休みですので月曜日に行ってください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/11 19:45:48

大昔(20年以上前)ですが、WHの友達が同じことをしました。
そのときはバンクーバーから車でHWY99の国境へ行き、アメリカ側の審査
手前のUターン路をでUターンしてカナダに再入国してそこで処理してもらいました。
当時陸路USに入るにはビザが必要で、この友人はビザが無かったのでアメリカに
入国できないので、このような手を使いました。

グーグルの衛星写真で見たら、今もこのUターン路ありました。
http://tinyurl.com/3zasxob
一番左側のレーンにいれば簡単にUターンできます。アメリカ領地に入るのですが
イミグレの手前なので、審査は無いまま。カナダ側でカナダの入国審査があります。
カナダのイミグレで目的を説明すれば問題ないと思いますが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 22:49:35

10年以上前ですが、恥ずかしながら私もまったく同じことをやってしまいました。
当時の滞在先はビクトリア、そこでお世話になっていたホストマザーに説明したところ、
翌日には市内にあるイミグレに連れて行ってくれ、オフィスでは簡単な経緯を説明の後
何の問題もなくその日にビザ発行となりました。入国日から3日過ぎての日付入りでした。

バンクーバーのオフィスはたぶんレス5さんが説明されている場所でよいかと思います。
そこでビザ発給か、もしくは国外へいったん出ることになるかはオフィスで判断されるでしょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 23:07:12

私も10年以上前に、学生ビザで同じことをしました。
ESLの先生にRes6さんと同じ場所(国境)まで車で連れて行ってもらい、そこで学生ビザを貰いました。
先生によれば、移民局の人がしっかりと指示しなくて、そのまま入国しちゃう人、結構よくあるみたいです。
Res.9 by れす5 from バンクーバー 2011/06/12 10:42:02

トピヌシさん。見てますか?あなたのことですよ。あなたの問題ですよ。

イミグレに行って聞いてごらんなさい。もし英語が不充分であれば 誰か英語のできるお友達を連れて行きなさい。

もちろんイミグレですから英語のできないひとも大勢やってくるのです。大変親切です。

実は私は一度行ったことがあるのです。他人の意見は正解も不正解もあるのです。

きちっとした説明を受ける為にはそれなりのところに行くのが懸命です。午前9時にはあきますクローズは午後4時半だったかな?記憶があいまいですが、、。


是非行って確かめてらっしゃいな。パスポート持参の上ですよ。あとはワーホリの許可書??(WHでないのでわかりません)があればそれも持参ね。
Res.10 by あい from 無回答 2011/06/12 15:52:56

少し状況が違いますが、Study Permitで入国した際、学校名が違っており、すぐに近くのCICオフィスに行きました。窓口で状況を説明したら、学校名を直したものをそこで再発行してくれました。

とりあえずは、他の方がおっしゃるように、直接CICに電話して聞くか、最寄のオフィスに行くことが一番だと思います。そこでの指示を聞きましょう。
Res.11 by MH from 無回答 2011/06/13 17:50:34

ありがとうございました。
早速、ダウンタウンのオフィスにまず行ってみます。
これで駄目だった場合はUターンを私も試みてみます。

ありがとうございました。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network