jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2633
ワーホリ お金の持って行き方について
by はるか from 日本 2011/05/18 15:45:50

こんにちは!
来週日本を発つのですが、お金の持って行き方について悩んでいます。
皆さんは何で持って行かれましたか?
また、現地での口座開設は難しいですか?

私は三菱東京UFJ銀行とシティバンクの口座がありますが、
現地でカナダドルの引き落としは出来ないので
・口座開設後に送金(シティバンクから)
・T/C(三菱東京UFJ銀行)
のどちらかかな、と思っています。
これとは別に日本で両替し、現金で5万円分持って行くつもりです。

みなさん、アドバイスください!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/18 16:05:57

過去ログを検索すると同じようなトピック結構あると思うので、そちらも参考にしてみてくださいね。

こちらで口座開設することは難しくありませんので、来てすぐに銀行に問い合わせるのがいいと思います。バンクーバーに来るのであれば、TD bankは日本語デスク(ダウンタウンのタワーブランチ)がありますから、そこに出向いて質問をするのもいいと思います。なので、後日日本の講座から海外送金が可能であれば、無理ではありません。

T/Cは少し持っているといいかもしれません。口座開設や海外送金に時間がかかった場合、その間の資金のつなぎとして持っていた方がいいかなと思います。
Res.2 by はるか from 日本 2011/05/18 16:17:49

ありがとうございます!
T/Cも持って行こうと思います。
トロントなので行ったばかりだと言葉に少し不安も感じますが、
どちらにしても現地口座は必要ですのでトライしてみますね(^^)
過去ログも参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました(^^)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 20:07:21

現金が一番、日本の銀行は手数料取りすぎ。
バンクーバーは日本円を簡単に両替屋で、しかも日本よりいい率でカナダドルに交換してもらえます、最初に銀行口座を開いておいて、両替屋で小切手をもらうと便利。
Res.4 by ひろ from バンクーバー 2011/05/22 23:39:19

私もcity bankに電話で送金の依頼を毎回お願いしております、全然問題はありません。

ただし事前に送金先の口座の登録の必要が有ります、それと預金額により無料か有料です。

月に一度銀行より明細と色々な案内が送られてきます。
Res.5 by はるか from 日本 2011/05/23 04:40:46

お二方ともアドバイスありがとうございます!
なるほど、口座の登録が必要なんですね。
ギリギリになってこの問題が出てきたのでとても助かりました!
ありがとうございます(^-^)
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network