jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2632
バンクーバー島クォリカムビーチについて
by from トロント 2011/05/15 17:12:20

来月からバンクーバー島のクォリカムビーチに1ヶ月程滞在します。
街の雰囲気や治安などなんでも良いのでご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 20:07:32

何年も前のことですが、静かで空気の澄んだところでした。気を休めるには最高でしたけど、ちょっと退屈。でも、引き潮の海辺はすばらしかったです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 17:29:38

この町年々大きくなって来てはおります。
毎年5月には氷の彫刻とチリ ビンズ(豆)のコンテストが盛大に行なわれます。町は非常に小さい町ですが寿司屋も有ります。叉いろいろなお店も有りますので日頃の生活には不便は感じられないと思いますが.冬の期間は何処でも同じでは有りますがヒッソリとして降ります。
太平洋側のトフィノー市にも数時間で行く事も出来ます。
夏でしたらこの近辺の海岸でアサリ.少し小さいミル貝.雲丹.天然の牡蠣等も獲れます。
丁度今頃の時期は鰊(ニシン)の産卵時期で昆布に卵を産み付けれ時期であり昆布数の子も取れますが此れは禁漁なので一般の人は獲る事は出来ません。夏でしたら近場にいろいろな隠れた穴場も有りますので一ヶ月も滞在すればトロントの様に回りが湖と違った海での遊ぶおもしろい所が沢山有ります。

この町の隣にはパークスビルと云う町が有り夏には砂の彫刻大会も行なわれます。一時は酔った若い者達が暴動を起し一時は砂の彫刻大会も中止になっていた時も有りましたが.再開したようです。
車が有れば可也いろいろな所を観光する事が出来ます。
バンクーバー島に行く時は必ず釣竿をお忘れなく。
町の雰囲気は年配の方が多いと云う感じでしょうか.叉治安等は可也良いです。日本食はナナイモの町迄でれば日本食も手に入ります。
Res.3 by from トロント 2011/05/17 20:17:18

お二人ともありがとうございます。
お店もたくさんあるようなので安心しました。
ちょっと退屈するかもしれないけど、1ヶ月だけなのでのんびりしようと思います。
ありがとうございました。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network