jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2622
携帯はどこがおすすめですか?
by M from バンクーバー 2011/04/12 19:22:02

ワーホリで行って現地で使うために携帯が欲しいです。パソコンを持って来ているので、メールやスカイプは使えるのですが、待ち合わせや、部屋の見学などに必要かと。。

どこがおすすめですか?そんなに頻繁には使わないと思います。

Res.1 by from バンクーバー 2011/04/13 12:20:06

soloがおすすめですよ!!月額約$30〜35のプランで結構メールも電話もできるので充分です。もっと使わない方でしたらプリペイドのプランもありますが、私はこっちにワーホリにきて最初はsoloを使いました☆電波も広範囲で使え、良いと思います☆
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 21:43:33

solo使ってましたが私はダメでした。エージェントを通してだったのですが、機種がありえないくらい古かったです。私のプランはメールは送受信共に無制限でしたが、通話料は夕方7時以降が無料で朝(何時かは忘れました)〜夕方7時までが課金制でした。
無料通話料が100分ついたプランでした。最初は私も電話使わないだろうし、無料通話100分でいけるだろうと思ってたんですが、仕事始めてるとバイト先に電話したりととても足りなくて・・無料分を越えてしまい月平均で結局$40~$60かかりました。特に家探しには電話を使いました。しかも夜7時以前の連絡が多いと思います。
今はWindに契約しています。ここは比較的新しい携帯会社なのでプロモーションが良く、月$28(税込み)でカナダ全域に時間関係なくどれだけかけても通話料がかかりません。(soloは範囲が凄く狭かったです)テキストも勿論無制限です。
両方使ってみて、薦めるなら断然Windです。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network