jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.262
GLOBAL VILLAGEについて
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 22:40:25

今学校について悩んでいます。会話を主体で勉強したいのでGLOBAL VILLAGEへ入ろうかと思っています。行かれている方、又は卒業された方、GVってどんな感じの学校か教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/08/03 04:41:08

国籍が多いのがウリの学校でしたっけ?その分授業料が高いです。一ヶ月だけ行きましたが、普通のESLじゃないでしょうか。初級レベルでは、校舎が2つあるのでほとんどアジア人ばかりのガスタウン校になります。私はイエールタウンの校舎でしたので雰囲気はきっと他のESLよりヨーロッパ人(特にスイス人)が多かったです。
質問が具体的ではないのでどのような答えを求めているかわかりませんが、普通の学校だと思います。
会話は、どの学校に行っても、とにかく自分が積極的に話そうと努力しない限りどの学校に行ってもあまり変わらないと思います。そういう面ではグローバルビレッジみたいな大きな学校よりも、少人数なクラスの学校の方がいいのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:23:14

私もYaleTown校に一ヶ月いました。嫌だったから一ヶ月だけだったのではなく、もともと一ヶ月しか学校に行く気はなかったです。感想ですが、私は気に入ってます。私のいた頃もスイス人が多かったですが、ケンブリッジコースを取ってる子が多く、普通のESLには12人中2人スイス人であとはブラジル、韓国(半数近く)、サウジアラビア、台湾、日本でした。韓国&スイス人以外一人ずつでした。今はスペイン人の若者たちが多いそうです。なんで、アジア人<スイス&スペインという図式のクラスもあるようです。結構スイス人やラテン系の人は夜遊びよくしてるんで、一緒に連れて行ってもらったら交友関係広がるんじゃないでしょうか。19才以上だったらの話ですが。しかも、今のスペイン人は10代だって聞くので、夜遊びできないのかも・・・。
私の先生は二人とも最高の先生でした。これは本当にラッキーだったようで、新しい先生が嫌、とか、まあまあという意見は私のクラスメイトからは聞きます。勿論、好評な先生もいますよ。ただ本当に私の先生が最高によかったんで、そういう意見になるんだと思います。
授業料は本当に高いです。しかも、休みが多い。テキストも教科書ではなくコピーです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network