jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2610
みなさん、助言をお願いします!
by まい from バンクーバー 2011/03/10 02:35:25

日本から、友人がワーキングホリデーでカナダに来ることになりました!
そこで、皆さんに航空券のことで、経験者として一つ助言をして頂きたいのです。
結構困っているので、優しくして下さい。。。w

HISやJTBといった大手数社に問い合わせをしてみたらしいのですが、
なかなかよいものが見つからないみたいなのです。
彼女は、1年オープンのチケットを探しているのですが、
一年後は予約ができないから、現地で(手数料を払って)変更して下さい、と言われるようです。

私も、経験があまり無い為、困っています。
そこで、みなさんはどういった種類のチケットを取ってカナダに来ているのか
是非教えて頂けないでしょうか。

また、どの会社を利用したのかも教えて頂けたらとても助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by machi from バンクーバー 2011/03/10 15:04:39

こんにちわ。
これはあくまで私の場合です。

私も1年オープンのチケットをJTBで探していましたが、たしか”エアカナダか大韓航空しかない”と言われたような記憶があります。ちょっと記憶が曖昧ですみません。今現在、もし変わっていたらごめんなさいね。
ちなみに昨年の秋に航空券を買いました。

親しくしていて信頼できるスタッフの方なので、ほとんどすべておまかせしていました。
やっぱり1年オープンとなるとお値段も少々はります。
一番いいのは、エアカナダの直行で1年オープンかもしれません。(個人的な意見です)
とゆうのも、やっぱり直行の方がなにかと楽だと思うから。飛行機自体も、なかなかいいです。
ワーホリで来られた際、荷物を抱えて、トランジットをして、時差ぼけもあり、さらに疲れた体でイミグレに行かないとけないので…。
イミグレではかなり待たされると思った方がいいと思います。(しかも愛想がめちゃくちゃ悪かったです。)
もし、他の会社だと、”購入日から最長300日後までしか予約が取れない”というルールもあったりしますが、多少安かったりします。ただし、1年まるまる滞在予定でしたら、予約変更の必要があり、追加料金も必要になります。

ちなみに私の場合ですが、成田→シアトル→バンクーバーの順で入国しました。ちなみに、ユナイテッドでした。
1年オープンではないため、追加で$300が必要になりますが、それでもエアカナダの料金よりは安くあがりました。
ですが、私の地元は地方ですので、まず成田までの移動からスタートでしたので、入国まではかなり長い時間がかかって大変でした。さらに、イミグレでの45分待ちはかなりこたえました。

あくまで、私が経験したことなので、もしかしたら他にも良い手があるかもしれないので、他のほうほうもさがしてみてくださいね。
ご参考になれば幸いです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 16:59:29

1年オープンで来ても、延長する人も多いし、結局1年オープンを無駄にするか、延長したいけどもったいないから帰る、と言う人も多いし、ちょっと割高になるけど片道航空券で来るのが一番いいと思います。
Res.3 by まい from バンクーバー 2011/03/10 17:32:45

レス1,2さんありがとうございます。
とてもたすかります。

1年のチケットは、大体16万強ほどで、たしかに割高だなとは思っていました。
安心感はありますが、将来なにが起こるかわからないため、無駄になってしまったときは
悲しいですよね。。。

その点片道のチケットはいいと思いましたが、
その場合、入管で、帰国の事についていろいろ質問を受け、残高証明等の説明もしなければ
いけなかったりと、いろいろ大変だという印象があるのですが、
その辺りはどんな感じだったのか、お教え願えませんか。。?

入管は、私もあまりいい気分がしたことがないので、ちょっと心配です。。
お願いします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/11 00:40:56

私はワーホリのとき片道チケットで入国しました。
英文の残高証明書を持参しましたが、提示は求められませんでした。
特に帰国についての質問とかもなかったです。

でもこればかりは入国審査官によるので、残高証明書はきちんと用意した方がいいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/13 21:23:32

私はJALの『ワーホリ&留学悟空』を使いました。
購入日から300日目の帰国便をまず最初に設定されるのですが、
実質は購入日から1年有効のオープンで、
1年以内なら2回まで無料で復路便の変更ができます。

時期・週末か平日か・出発場所によっても料金は変動しますが、
カナダなら13万くらい〜(サーチャージ別)だったと思います。

販売は電話のみですが、一度詳細を問い合わせされてはいかがですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/23 06:25:31

エアカナダの直行で1年オープンで、帰りは手数料払うのが費用対効果が一番。
ワーホリプランもあるわけだし。(無くなってた失礼)

それと少しでもケチりたいなら、直接航空会社のHPで予約できるし自分で予約するべき。
日本語が理解できればできます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 17:33:17

私も1年OPENで来ました。手数料を払わなくても、1回?までなら変更無料と言うものでしたよ。
3年前なので、今は変更になったかよく分かりませんが・・・。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network