jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.261
お給料だけじゃ生活できない?
by 無回答 from 日本 2005/07/30 11:11:45

ワーホリで生活費が完全に賄える仕事って多くないですよね?飲食店だと1日5時間くらいとか多いですよね?家賃分が稼げると思えばいいのかな?週5フルタイムで働いてる方もいらっしゃるとは思いますが、そういうのはやはり店頭の仕事ではなく、オフィス関係と思いますが、オフィス(英語環境の)で英語勉強中(上級)のワーホリの日本人なんて雇うケースもよくあるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 11:27:25

英語環境のオフィスでワーホリの人が採用される事は、絶対に無いとは言えないけれど、本当に「まれ」な事だと思いますよ。短期の雇用だったらチャンスはあるかもしれないけれど、ほとんどの場合は長期で働ける人で、カナダでの経験のある人を優先すると思います。ワーホリだと働ける期間は限られているし、カナダでの経験も無いわけだから、その不利な点をどうにかしてフォローアップして挑戦してみるのも良い経験になるかと思います。頑張って!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 11:31:09

せっかくカナダに来たのに、生活のために職場とアパートの往復だけ・・・というのでは残念ですよね。
こちらは時給も低いし、コネのない人が仕事を見つけるのは大変。

日本でがっちり稼いで、こちらでは仕事を体験する・・・くらいのつもりで来たほうがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 17:29:19

そもそもワーホリ(Working Holiday)は休暇(Holiday)がメインであって、ついでにちょこっと働きたい(Working)という目的の人に対して発行されるビザです。トピ主さんの目的はカナダで休暇を取ることですか?カナダで働いて暮らすことですか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/07/31 18:41:38

↑の方に答えると、どちらでもないです。英語のブラッシュアップが1番の目的です。30の節目として自分を見直す休暇でもあります。働きたい理由は、学校に行くより生活の中で生きた英語を学びたく、貯金にあまり手をつけず生活できたらラッキーだなという感じです。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/07/31 20:07:40


バンクーバーじゃ無理ですね。家賃が高すぎますし、変なところに言ってしまうと、TOなんかだけでも$1000.00もかかるのに。まるで日本並。
バンフとかですと大丈夫。アコモ付きでおまけに安い!ワーホリにはぴったり。私なんて、ワーホリのとき確か13万しかなかったけど、一時、ほぼ空状態までいって大ピンチに陥ったけど、働いて、バンフで冬越したんだけど、イエローナイフに行くためにお金稼いで、個人事情で、8ヶ月で一旦引き上げなきゃならなくなったけど、随分増えましたよ。
帰るときカナダドルで、$3500.00くらいになりました。ほぼ0から。なので何処に住むかは重要。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 20:34:08

レス5さんは、単に日本人用の生活しか知らなかったのでは??

家賃は高くないです。日本人の所はTOなんかも付いていて何か変ですが。
お給料だけじゃ生活できない?って、これはトピ主さん次第ですよ。。
オーストラリアや韓国から来ているワーホリの子達は結構頑張っていますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 23:03:49

↑バンクーバーですか?
私は高いと思いますけど。
確かに私には探す時間がなかったことは確かですが、TOなんてどうしてそもそもあるのか私には理解できません。
別に日本人用の生活したっていいじゃないですか?なんか問題なんですか?
そうしたって貴方に迷惑かけてるわけじゃないでしょう?
違います?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 00:57:00

間接的に迷惑は掛かるものです。熟考してみ  
Res.9 by MM from バンクーバー 2005/08/01 12:04:31

RES6さん。

日本のどこから来たかによりますね。
私は横浜からなんで家賃は割りと安いと思いました。
ですが、こちらでの給料の低さなどを考えると、、、
やはりこちらでの生活は厳しいと思いますよ。  
Res.10 by rin from バンクーバー 2005/08/01 18:43:40

えーと、レス7さん、TOなんて理解できないといいながら、日本用の生活でいいじゃないか、というのは矛盾では?
地元式にすればTOないですよ。知ってたら失礼しました。  
Res.11 by たく from 無回答 2005/08/15 12:54:05

探せばいい所、いっぱいあるよ。日本人オーナー、非日本人オーナー関係なしで。ちょっと1ヶ月ぐらいネバって探したら見つかるよ〜。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 18:29:06

飲食店でもそれなりのレストランであれば、時給が最低賃金でもチップが入るから、その辺のオフィスワークより得だと聞くけどね。まかないもついてくるから、食費もほとんどかからないし。
あと、ワーホリが仕事を出来る理由は、あくまで休暇や旅行の資金の足しになればってぐらいのものだからね。
どちらにしろ貯金がなくなる覚悟は必要。休暇だから。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 18:53:43

そうそう、私の友人もそれなりのレストランで働いているので、Busserだけど時給は$12だし、チップも結構貰ってるみたいです。まかないも一日に何度食べてもいいらしく、食費掛からなくて楽だって言ってました。日系ではこうはいかないでしょうね。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network