jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2607
レジュメの書き方について
by momo from 日本 2011/02/10 20:40:51

レジュメの書き方について。ワーホリでバンクーバーへ行きバイトをする場合どの程度の情報を書けばよいのでしょうか?現地の情報を教えてください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by 受け取る側 from バンクーバー 2011/02/11 13:57:22

できるだけ詳しく書きましょう。
2ページは必要。
まぁでもバイト程度なら、そこまで心配することありませんが。

レジュメが上手だと、やる気度が伝わります。

どんな経験があるのか、どんな性格なのかをできるだけ詳しく
載せましょう。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 21:44:27

バイト程度でお若いのなら1ページでもOKなのでは?
私は受け取る側ではないですが、働いている所のバイトが採用されるとその人のレジュメが何故か見れるんですが結構1ページでシンプルに仕上げているカナダ人多いですよ。
ゲットしたい職種にもよるでしょうからぐぐるとサンプルが沢山出てくるのでいろいろ参考にされるといいと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 12:21:20

やりたい仕事に関係する部分をみやすく一ページ程度がいいとおもいますよ。バイト程度ならなおさら。

専門職の場合でも、関係ない情報をたくさん何ページにわたるようなものは、好まれません。
Res.4 by 私も採用する立場 from 無回答 2011/02/12 15:01:25

私の場合、
名前と連絡先、志望動機と自分のキャラクターをごく簡単に書き、職歴/学歴/ビザの期限、特に関連する職種や仕事内容(資格もあれば)を補足、という内容で一枚にまとめています。

そのポジションにあまり関係無い職歴も、一応書いているのは、ごく稀に「そういう仕事も出来る人が欲しかった」というケースもあるから。

採用する立場になっていろいろな人のレジュメを読む機会がありますが、「趣味」「別紙に志望動機を長文で熱く語っている」など人それぞれ。
個性があって良いと思います。
メール添付で送る際は、PDFにするなど、書式にも気を使ってくれるとありがたいですね。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network