jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2598
J-Shineの資格について。
by 美香子 from バンクーバー 2010/12/20 23:58:00

J-Shineの資格を取った方、今勉強中の方にいろいろ情報をお聞きしたいです。
私は日本に帰った時に使える資格を探していて、
子供が好きなので
この資格はいいかな。。。と考えているのですが、
それだけの理由では甘いでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。

Res.1 by a from バンフ 2010/12/28 21:28:50

子どもが好きだから、というだけで
この資格を取りたい、というのはかなり甘いと思います!!!

本当にやる気がなければ、資格取得まで到達できないと思います。
あたしは学校に通い、資格取得をしましたが
中途半端な気持ちの人はいませんでした。

かなりハードスケジュールで厳しいので
途中でドロップアウトする人もいました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/01 18:08:38

>J-Shineの資格を取った方、今勉強中の方にいろいろ情報をお聞きしたいです。
私は日本に帰った時に使える資格を探していて、
子供が好きなので
この資格はいいかな。。。と考えているのですが、

昔この資格のことでバトルいたしました、たくさんの方がこの資格を取って帰国、夢にまで見た英語教師でございます。日本に帰国してあけてみればほとんどの仕事は無し。特に公立小学校や中学では日本の教職免許お持ちのかた対象なので英語教師にはつけない。そこらへんにある英語教室が就職の場となります。大企業の英語学校となると大卒その他TOESLの資格を持たないと雇ってくれない。

わたしはこの資格のことで文部科学省や東京都教育委員会に電話をいたしました。先ずその資格は大学が出したものなのか聞かれました。詳細を説明いたしましたが、やはり日本という国はきちっとした教育機関のお墨付きでないと難しく、結局ヤマハ英語教室や個人経営の英語教室を訪ねることとなりました。

知り合いはかなだで生まれ育ち大学まで出たけど結局日本の公立校には就職できませんでした。理由は日本の教職課程を取得していないからです。彼女はその後カナダに戻ってきました。

J Shine昔からかなり大きくCM出してるけど、まづ日本で聞いて実態を把握して納得下上で入学してください。

CMに惑わされないでください。

Res.3 by anne from モントリオール 2011/01/06 23:23:44

私もこの資格をとろうか悩んだのですが、実はこの資格を日本でとったほうが格安ということが分かり、辞めました。そして、NO2の方が話しているようにこの資格だけでは英語教師にはなれません。ただ、そんな資格があるということを履歴書に書ける程度なのではないでしょうか?学校にその費用を払うくらいならそれを旅行費用等にしたほうがいいというのが私の意見です。あくまでも私の意見なので、いろんな考えの方がいるとは思いますが。一応、資格をとろうかと考えた者としての意見です。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.4 by 美香子 from バンクーバー 2011/01/07 18:04:31

みなさん、たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network