jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2592
ワーホリでカナダへ
by Y from 日本 2010/11/24 07:15:45

来年の3月ころからカナダへワーホリで行こうと考えています。ワーホリは現在申請中なのですが、カナダのどの都市にいくか、まだしっかり決まっていません。秋からはウィスラーで生活したいと考えていますが、最初の半年は、カナダの東のほうで住んでみたいと漠然と考えています。しかし、トロントは人種のルツボでちゃんとした英語を聞くことがあまりない、モントリオールはフランス語が公用語、などなど聞いて、迷っています。東のほうで田舎でもいいのでオススメの都市を教えていただけませんか?

もしくはカルガリーでの生活も考えているんですが・・・。東のほうだと、NYなんかも近くて旅行しやすいと聞いたので・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 20:30:59

オタワはどうですか?モントリオールに近く、バイリンガル都市ですが英語がメインです。治安もいいですし規模も大きくなく丁度いいと思いますよ。
Res.2 by Y from 日本 2010/11/25 21:46:03

コメントありがとうございます!
オタワといえばカナダの首都ですか?ですよね!

調べてみます。ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/17 22:34:24

NYだって人種のるつぼですよ。
ある程度英語が話せる人にとっては、発音矯正のためにきちんとした英語を話す人がいる環境で勉強することが重要だったりしますが、まずコミュニケーションできるレベルをめざしているのであれば、そのへんはあんまりこだわりすぎなくて大丈夫だと思いますよ。
どこにいても自分がネイティブスピーカーとだけ友達になると決めればそういう環境づくりはできますし。
ただ海外にどうせ住むのであれば移民や多国籍との交流を積極的に取ることも別にネガティブなことだとは思いませんよ。

私はどちらかというとどうせ住むのだから、あなたが過ごしやすいとか好きだと思う町で住むのがいいと思いますよ。

田舎好きなら、バンフとかもゆったりしてていいかと。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network