jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2589
美容師さんに質問
by Hair   from バンクーバー 2010/10/26 20:29:10

美容師さんに質問です。

日本の髪型って流行に敏感で、シーズンや年によっていろんなスタイルが提案され、たくさんの人が同じ、またはよく似た髪型にします。

それって、美容師さんにとっても、切り方とか、手の動きなんかが決まってきたり、自然とシーズンで流行りの髪型に近いものにしちゃったりしませんか?

例えば、全く流行っていない髪型を注文(例、いきなりモヒカンとか、80年代聖子ちゃんカットとか、プリティウーマンの映画のジュリアロバートのソバージュ)されても、手が動かないという事ありませんか?

ふと、思い浮かんだ質問です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 23:20:41

カナダはわからなけど、日本の場合流行、早いですよね、店が閉店した後、講習等をやってるそうですよ。

松田聖子の髪型の写真を持参すればそれなりに、昔、はやったソバージュもそれなりだと思うけどね。

カナダに長くいると流行におくれるし敏感なお客様もいない、日本はカットの基本は変わらずともいろいろ技術変わってますからね、日本にいないとなにもかも乗り遅れますよ。
Res.2 by A from 日本 2010/10/27 09:57:36

カナダにいるんだから、カナダのスタイルでもいいのではないですか?日本の流行を追わなくても、カナダのペースでいいと思いますけど。なぜ、カナダにいるのに、日本の流行を気にするのかな。流行は,流行。日本に帰った時、そのときの流行を追えばいいのでなないでしょうか?
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network