jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2582
ベッドバグ
by リサ from 日本 2010/10/13 19:39:49

賃貸などで今ベッドバグが大量発生していると聞きました
日本のバルサンで本当に対応できますか?

また、ホームステイ先などは大丈夫でしょうか

あまりベッドバグが発生していない地域があったら教えてください
北部ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 08:23:11

イヌイットのイグルーには確かにベッドバグの心配はないかも。

暖房してある部屋は、どこにでも出てくる可能性はあります、いなくてもどこかの家から足に卵をつけて帰ってくる可能性もある。
ニューヨーク、エンパイヤーステートビルディングもやられて駆除に五千万ドルかかると言っていました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 10:33:56

ベッドバグ退治に炭酸ガスで瞬間冷凍して殺す方法がいいらしい。
−40度のCO2を隠れ家に吹き付ける。
しかし自分では危険だからやらないように、炭酸ガスの濃度が高くなると酸欠で人間が死にます。
Res.3 by リサ from 日本 2010/10/21 23:17:19

回答ありがとうございます
生活してみてやはりベッドバグは辛いものですか?

最近いろんな国に発生しているようですね
渡航するのに、それだけが
今から怖くて怖くてしょうがないです…

来年の春から1年間の予定なので、
バルサンはとりあえず大量に持って行きます
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 06:37:07

バルサンなんてこっちでしたら、警察やら消防呼ばれない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 07:07:49

えええ?バルサンってこっちでは許されないんですか?
無知ですみません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 17:41:56

空港のチェックで危険物として取り上げられることもある。
Res.7 by Junko from 日本 2010/10/26 13:05:43

虫と共存しろ。ばかやろー
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 19:01:36

Res6さんの仰るとおり、バルサンは機内に持ち込んではいけない物リストに入っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 19:34:33

確かにベッドバグは社会問題ですが、ただ怖がるよりも正しい知識を持つことが大切だと思いますよ。

1匹発生すれば、すぐに大量に繁殖しますので、バルサンは余り意味が無いかと思います。

ベッドバグに刺されると、強烈なカユミ、痕が残るそうです。
ただ、全く刺されない人も居ます。

不潔にしていれば勿論、綺麗にしていても、発生する時はするようなのであまり怖がっても仕方が無いような気がします。

ちなみに、私は、発生が深刻と言われている、バンクーバーDTのウエストエンドに住んでいますが、被害にあったことはありません。
(3箇所違う場所に住みましたが、一度も被害はありません)

インターネット等で沢山情報が手に入りますので、発生してしまった時の対応等も含めて調べてみると良いと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 15:00:44


ベッドバグは、専用の駆除業者に駆除してもらうのが一番ですよ。
自分でやっても時間がかかるばかりです。

アパートであれば、駆除費は管理側の負担になります。
テナント(入居者)が払う必要はありません。

ホームスティ先はそのお宅により対応もさまざまかと思います。

バルサン(殺虫剤)は、航空機内持ち込み禁止物の一つです。http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

ベッドバグについての情報(参考)
http://www.hc-sc.gc.ca/cps-spc/pubs/pest/_pnotes/bedbugs-punaises-lits/index-eng.php
http://www.bedbugcentral.com/content/index.cfm/2010-north-america-bed-bug-summit

Res.11 by リサ from 日本 2010/11/25 19:29:32

そうなんですか…
バルサンで駆除した話がたくさんあったので…

ありがとうございます

虫に刺されやすいので対策は
考えておいた方がいいですね
Res.12 by ちゃちゃ from トロント 2010/12/05 16:23:02

元被害者です。去年の今頃被害に遭い現在もトラウマですが。

私はひどく反応し毎日腕や足を腫らしていましたが、さされても全く問題がない人もいるそうです。うちは賃貸アパートですので、管理会社に連絡して即エクスタミネーターを入れてもらいました。動物がいるので宿泊等手配し、エクスターミネーターは管理者もちでしたがそれなりにお金はかかりました。それよりも心痛のほうが痛手でした。

今は問題ないのですが、ちょっとかゆかったりしたら異常に反応してしまいます。それくらい精神的に打撃ありですが、うちは管理会社が即処置してくれ、その後問題がないのでよかったです。昔は汚いところに発生していたようですが、今はきれいにしていても関係ないです。5star hotelでもありえます。気をつけていても家にこもっていない限りはどこでつけて帰ってくるかわかりませんので、防ぎようがないです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 16:38:15

DTコンドでやられました。
オーナーに相談しても物を全部捨てろ、
誰かがつれてきたんだから駆除費用払え、など…
私は刺されやすい体質みたいで今でも後が残っています。
防ぎようないですよね、いつどこでつくかわからないので・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/12/11 19:43:59

>レス13さん

大変でしたね。
駆除代は大家さんが負担する義務があるはずですよね。。。
結局払ってもらえました?
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network