jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.257
海外保険について
by 保険 from バンクーバー 2005/07/28 16:27:51

ワーホリのみなさん、海外保険はどうしていますか?日本でいう国民健康保険みたいなのに入れるのでしょうか??どうやって入るのでしょうか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 23:19:56

まぁ、海外の生活なにが起こるかわからないから保険は入るのがベターかと思います。1年間で約10万かからないくらいでしょう。どーやって入るのか?旅行会社でも入れますがそれは高いと思います。ワーキングホリデー用の保険があるので俺はその保険に入ってます。
どこで?俺は東京の中野サンプラザ7階のワーキングホリデー協会ではいりました。  
Res.2 by 保険 from 無回答 2005/07/29 12:20:44

保険はいってないワーホリの人っているんですか?
めっちゃ危険じゃないの
もしチョッと病気になってもかなり莫大な請求きちゃうよ
保険持ってても先に払わないといけないから結局お金持ってないとダメなんだけど、、、
お金がないからってはいらないのは、日本の健康保険はいっていないぐらい、いやもっと危険なのでは  
Res.3 by 無保険 from バンクーバー 2005/07/29 13:00:32

トピ主は既に保険なしで当地滞在なんですか。無保険の人に限って結構トラブルが舞い込むことが多いよね。
無料情報誌Oopsの今月15日発行分に日本人スタッフのいる保険会社の記事が載ってるから参考に読んだらどうですか。
WHや留学生向けも扱ってるようですよ。BCメデカルより安いみたい。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/29 14:39:59

BC州の健康保険は無いんですか??やっぱどこかの企業の保険会社に入った方がいいんですか??
今はVISAカードの海外保険が3ヶ月きくみたいなのでそれで現在に至ります。。。  
Res.5 by BCメデカル from バンクーバー 2005/07/29 18:37:45

州の保険はBCMedicalがありますよ。トピ主の条件が合えば入れるんじゃないの。でもWHはいづれ他へ移動するとか多いから無理でしょう。
仮に入れるとしても今から手続きしたって3ヶ月後。でも今年は半年終わっちゃったしね。  
Res.6 by H from バンクーバー 2005/07/29 20:12:59

私はアブロードカナダと言うWHサポート会社の一年で$700の保険に入ってます
死亡保険はありませんが、歯の治療も適応してるからイイですよ
安いですし、詳しくは直接聞いて見てください
アブロードカナダのHPです
http://www.abroadcanada.com/  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 22:43:03

アブロード・カナダは保険を違法で売ってる言ってましたよ。どうしてWHエージェントが保険を売れるの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 23:37:36

BCMedicalは移民、市民、ワーク保持者、駐在の方以外は無理です。WHはあくまでホリデーのためのワークですのでこちらのメディカルには入れませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 00:41:20

>アブロード・カナダは保険を違法で売ってる言ってましたよ。どうしてWHエージェントが保険を売れるの?

保険のエージェントの免許ももってるんじゃないの?
 
Res.10 by XYZ from バンクーバー 2005/07/30 01:15:54

BCメディカルは留学ビザやWHビザの人でも入ってる人が居るので入れるのは事実でしょう。条件があってれば可能です。あとは交渉ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 22:42:30

僕はこっちに来てから入りましたよ。
1年間で500ドルくらいで、なかなか安かったです。
その保健会社には日本人スタッフもいるので、英語できなくてもOKです。  
Res.12 by from バンクーバー 2005/07/31 23:50:41

Res8の人のレスにはちょっと疑問です。

BC州保険(Medical)はカナダ市民、移民のほか、6ヶ月以上滞在予定の学生ビザ、労働ビザ(WHもその一種)保持者も加入出来ると、先日発行のOops情報紙に載ってます。期間の条件が合えば可能ということですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 00:30:53

RES11さんに質問ですが、どちらの会社ですか?ぜひ紹介してください。sonotan@hotmail.com  
Res.14 by toto from バンクーバー 2005/08/16 15:46:35

BC州保険について詳しい内容が書いてあるサイトがあれば教えてください。 ビクトリアだとどこに行けばいいのか教えてください!!!お願いします!  
Res.15 by 事務所はビクトリア from バンクーバー 2005/08/16 16:38:41

↓ここで全てわかります。ビクトリアなら直に手続きに行って自分の状態が可能かどうか聞いて手続きすればいいだけ。
http://www.hlth.gov.bc.ca/msp/infoben/eligible.html#enroll  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 18:58:06

アブロードの保険は1日2ドルで格安とかいってるけど、ほんとは団体用の保険で長期に申し込むともっともっと安くなるはずなんだよね。でも保険って本当は金額通りに売らないといけないはずだからそれってやっぱまずいと思うんだけど  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 02:26:34

だ、か、ら、
海外保険にも入らずカナダにいる人って本当にいるんですか?
おそろしい、
かなり丈夫だと過信しているようですが、
私の友達はダンサーでじん帯切ったらキャッシュ全部で50万とか払わされてたよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 20:19:01

だいだい人に心配されなくても、丈夫?とか金かかる?とか関係ないじゃん。
俺はいままで保険はいってなかったけど、十分やってこれたよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 22:35:01

ワーホリ、留学、観光OKのようです。
http://iiacanada.com/j/visit.html  
Res.20 by トト from バンクーバー 2005/09/06 12:44:45

私は3ヶ月間はビクトリアに滞在しているのですが今から申し込むと直ぐには発行してもらえないのでしょうか?更に3ヶ月間待たないと保険証がもらえないのでしょうか??
みなさんどうしてこの保険の方が日本の保険会社より安いのにあまり入ってないのでしょうか??  
Res.21 by 条件 from バンクーバー 2005/09/06 16:48:10

待機期間が長く、電話がなかなか通ぜず手続き面倒くさいからでしょう。それに他の都市へ移動する人は無理だし、条件に合わないと駄目だから。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 21:27:47

トトさんは、レス19さんの保険会社のことを指してるんではないですか?BCメディカルの場合は、6ヶ月以上のワークビザや学生ビザがなければ入れないはずです。トトさんは、ビクトリアに3ヶ月だけなんですよね?レス19さんの保険では、FAXなら即日、オンラインからでしたら3日後から発効と書かれてありますね。

日本の保険より保険料は安いですが、それだけ保険補償額も低いと思います。ここでも一番高い保険料を払えば、日本の会社に見合うだけのものはあるかもしれませんが。それに、海外旅行保険というものは、そもそも出発前にしか入れないと言われるので、みんな日本で入ってきてしまうんでしょうね。  
Res.23 by トト from バンクーバー 2005/09/08 12:11:47

http://www.hlth.gov.bc.ca/msp/infoben/eligible.html#enroll
ここの保険に入りたいのですが結局ワーホリ者だと月$54払わないといけないんですね。
でも$54でも他の日本の保険より安いし全然みんなこっちに入った方がいんじゃない?と思ったりも。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network