jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2565
教えてください!!デトロイトでのカナダ学生ビザについて
by るるる from 日本 2010/08/09 05:31:51

アメリカでのカナダ学生ビザ申請についてご存知の方お願いします。
現在学生ビザを日本国内から申請中なのですが間に合わない可能性を考えて、手段としてアメリカ国内からの申請も考えています。
アメリカのカナダ領事館からの申請は場所が限られていて、その中に
シアトル、ニューヨーク、デトロイトなどがあるのですが、
デトロイトで申請された方っていますか?いましたらお話お聞かせ願います。

シアトルで申請された方の話はよく目にしており、それによるとシアトルのカナダ領事館では皆さんビザを即日発行してもらえているみたいなのですが、デトロイトではどうなのでしょうか?即日発行は可能でしょうか?

当方、日本発シカゴ経由でカナダへ向かう航空券を取ったのですが留学なので学生ビザが必要です。観光ビザで入国してしまうとカナダ入国の際ブラックリストに乗ってしまう可能性があると聞いたので、カナダに入る前にアメリカで学生ビザを取得するつもりです。シカゴから最短距離の領事館を探したところデトロイトでしたので調べましたが、例となるソースを発見できませんでした。

なのでご存知の方、実際にデトロイトでの申請経験のある方、いましたらよろしくお願いします。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network