jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2563
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 11:13:49

NZにワーホリ行きましたよ。その後カナダに来たのですが、
今でも、NZは良かったなーと振り返る事があります。

あくまで私の個人的意見ですが、人が優しくてフレンドリーでした。
ほとんどオークランドで過ごしましたが、
どこに行っても人が優しかったです。
バンクーバーは優しい人とそうでない人が
極端にはっきりしている気がします。

NZで英語に困ったことはなかったのですが、
カナダに来た当初、こっちの英語が理解できなくて苦労しました。
NZはたぶんBritish Englishなので、
発音の差かもしれません(違ってたらごめんなさい)

アクティビティも、バンジーとか温泉(ロトルア)とか
スカイダイビングとか色々あるし楽しいですよ。
私は南島に行ったり、レンタルカーでうろうろしたりしました。

トピヌシさんがなぜバンクーバーが合わないと
思っているかにもよりますが、NZはお勧めです!
オーストラリアも近いので、ついでに寄ってみては?
Res.2 by jun from バンクーバー 2010/08/05 14:23:22

アクセントの違いや発音は結構違いますが、慣れればバンクーバよりいいかも。。。
あくまで個人の見解ですが。
Res.3 by 自由人 from バンクーバー 2010/08/05 16:46:35


そうですか、ニュージーランドよさそうですね。
年齢的に次が最後だと思うので、慎重に決めたいと思います。

以前オーストラリア、シンガポールに住んでいたことがあるんですが、私も最初来たときは、こちらの英語が少し苦手でした。全体的に話すスピードが少し速いように感じました。もう慣れなしたが。

シンガポールが比較的好きですが、戻りたいのはオーストラリアですね。もうビザつかってしまったので無理ですが。

バンクーバーも悪くないですよ。今働いているところの人たちも、みんな優しいし。でもなんか私の好みではないんですね。来たときは、毎日雨でさすがに嫌になりましたが。話を聞くと11月はもっとひどいってことなので、その前にどこか移ろうか考え中です。

他にお勧め町ありましたら情報お待ちしております。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 16:58:48

趣味もタイプも分からないので、おススメが難しいのですが、
シンガポール、バンクーバー、ってことは人の多い、都会が好きなんでしょうか?

田舎だったら、カナダ内にお勧めの町もあるけど、
都会は知らないなあ・・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 21:18:30

私はオーストラリで1年ワーホリが終わったあとに、ニュージーランドに観光で7週間行ってバスで1周しましたが、オーストラリアと似たような感覚で行くとがっかりすると思います。
小さな国ですし、地味です。
でも確かに人はいいし、天候はバンクーバーよりいいです。
Res.6 by 自由人 from バンクーバー 2010/08/06 18:02:37


都会が好きってわけでないですよ。昔、オーストラリアのケアンズに住んでいたこともあります。あそこは結構田舎でしたよ。

ニュージーランドはどのような感じかもう少し詳しく教えていただけますでしょうか?(風土、天候、人、食べ物、仕事 等々)

本当はフランスにワーホリで行ってみたいのですが、また違う言葉を1から覚えると思うとなかなか行く気になれません。そのうち旅行で行ってみたいと思います。

ちなみにフランスにワーホリで行ってらっしゃった方いますか。どんな感じか意見を聞きたいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 15:44:14

ワーホリなんかで何時までもブラブラするの止めましょう。
日本に帰ったら現実が待ってるよ。
Res.8 by 自由人 from バンクーバー 2010/08/08 22:42:22


Res7さん、あなたはどうなんですか?

人に胸張って言えるような、すばらしい生き方をしているのですか?

人それぞれだと思いますが私は。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 01:19:14

まあ、Res7が言うことも一理あるが、いちいち発言するようなことでもないだろ。大きなお世話だよ。
Res.10 by 日本楽しい from 無回答 2010/08/09 05:36:48

res7もカナダで厳しい現実が待っていますよ
まあ、せいぜいお友達作りからはじめましょうね
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network