jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2562
ワークパーミットについて。
by ちか from バンクーバー 2010/08/02 06:58:13

今、ワーホリビザで滞在しているます。
ワーホリの期間は入国日から1年になっているので来年の4月まで滞在できるのですが、ワークパーミットの期間がビザがおりた日から1年になっているので、来年の1月までしかありません。
この場合、延長できるのでしょうか??

もし可能であれば、方法や必要書類などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 2009 from 無回答 2010/08/02 08:15:49

ワーキングホリデー許可証発給の通知書は発効日より1年間有効です。その期限内にカナダに入国してください。入国時に発行される就労許可証の有効期限は入国日から通常1年間です。
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/youth-jeunes/index.aspx?lang=jpn
ってなってますけど??パスポートについてるワークパーミットをもう一度確認してみてください。
Res.2 by SIN from バンクーバー 2010/08/02 20:28:22

SINナンバーの期限と、ビザの期限は一緒ではないですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 16:10:39

↑SINカードはビザの種類関係なくPermanent Regidence以外は5年位の期限ですからビザの期限と一致していることはないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 20:43:43

横ですが。。。
去年までワークで働いていましたが
一回目も二回目もSINカードの期限はワークパーミットと同じでした。
二回目の時にSINカードの期限もワークにあわせて延長してもらいましたよ。
Res.5 by ちか from バンクーバー 2010/08/07 04:34:42

お返事ありがとうございます。
パスポートについてるワークパーミットはやっぱり申請した日から1年になっています。
もうすこし調べてみます。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/07 10:23:13

ちかさん

ワーホリビザは本来は『入国してから1年』ですが、入国審査官はよく間違えて『申請してから1年』のビザを出します。
なので、ちかさんのが間違えていたからといって気落ちしないでください。
役所なのに彼らは普通によく間違えてきますので、たまたまそれにあたってしまった、ぐらいに考えましょう。

いくら入国してから1年というルールがあっても、すでに出てしまったビザの期限は変わりません。
なので、現在のままでしたら『申請してから1年』の期限まで(ビザに書かれている期限)しか滞在できません。

しかし、ビザの期限が間違っているということで移民局(CIC)に申立てる事はできます。
なので、それをしてはいかがですか?
ただし、申請したからといって必ずしも『入国してから1年』の期限まで延長できるかどうかは、これもやはり審査官しだいです。

申請方法は、CICのホームページで確認してください。
Res.7 by ちか from バンクーバー 2010/08/07 13:05:24

ありがとうございます。
早速CICのホームページで調べてみます。
そしてできるだけ早く申請してみます。

ちょっと焦っていたのですが、安心しました。
ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 18:20:14

ちかさん、解決しましたか?

↓ここに情報ありました。
http://nakamura.abroadcanada.main.jp/?eid=1196375
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network