jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2561
冬季の仕事について。
by ユミ from トロント 2010/07/30 17:40:27

11月中旬からカナディアンロッキー周辺で、ホテルやB&Bでの仕事をしたいと思って探しているのですが、だいたいいつ頃から求人が出始めるのでしょうか??
今、トロントに住んでいるのですが、冬季にカナディアンロッキー周辺で働かれた経験のある方、どうゆうふうに探されたのか、お勧めの場所等ありましたら教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 18:10:31

バンフ周辺のスキー場関連の仕事は9月ごろから、それ以外の11月中旬からの仕事でしたらもう少し後で10月中ころから求人が出ると思います。
11月はクリスマス前の閑散期で、B&Bだと一か月閉めて12月から営業することも多いので、ギリギリまで求人も無いかもしれません。

冬のシーズン通して働くのであればホテルの方が時間数を得やすいです。
逆に、B&Bに居候して週末だけ働き平日はスキーをする、というのが狙いの若者も多いです。

求人はバンフの場合、地元フリーペーパー「Crag & Canyon」などに出ます。
ホームページでもチェック出来ます(新聞は火曜ですが、ホームページは水曜更新、かな?)。

カナディアンロッキー周辺と言っても広いので、あるていど限定しないと答えにくいかも。
Res.2 by ユミ from トロント 2010/08/01 05:02:26

とても的確で、分かりやすいお返事ありがとうございます。
場所は、バンフにしようと思っているのですが、もし私のまだ知らない素敵な小さい町があればと思い、カナディアンロッキー周辺と書かせてもらったのですが、とても参考になるお返事でした。
ありがとうございます。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network