jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2560
ワーホリビザの許可がおりていません。
by コーン from 日本 2010/07/29 09:06:37

こんばんは。申請書を送り、大使館から返事が来たと思ったら、許可書ではありませんでしたm(_ _)m

経験者の方、また助けていただける方宜しくお願いします。

私は2008年の10月からカナダに1年間語学学校へ通っていたため、許可が速やかに下りなかったのでしょうか?

下記のメールが届きました。

This refers to your application for Japan-Canada Working Holiday Program.
In order for this office to give further consideration to your application, we require the following (only those marked with an (X):


( X ) Resume

( X ) Proof of study completion in Canada

( X ) Passport page copy where your entry date(s) to Canada and return date(s) to Japan are shown during years 2008, 2009 and 2010

( X ) Return of your Study Permit on hand if you are in Japan now and if you still have it on hand

( X ) Your planned activities in Canada on Working Holiday Program

( X ) Your plans after Working Holiday Program in Canada


Should the documents identified above not be received within 7 days of the date of this e-mail, we will make the final decision based on the information provided which could result in the refusal of your application. You may submit the additional documents by sending an e-mail or by returning this e-mail to tokyo-im-enquiry@international.gc.ca. You may also attach document(s) to your e-mail message unless you are requested to submit original documents.

Resumeとは履歴書を英語で書けということなのしょうか?また、パスポートのコピー等書類はまた大使館に申請書と同じように送っても構わないのでしょうか?開け忘れ等心配です。

とても楽しみにしているワーホリ、夢にも思わなかったまさか許可が降りず中止ということにならないかとても心配です。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 09:27:01

過去に長期滞在したことある人は、疑われます。特に「彼がいるから」とか「出会いが欲しいから」なんていう理由がバレれば、却下されますよ。

また、カナダでの生活を体験し、見聞を広めるのがワーホリの目的ですから、すでにカナダ生活を十分体験したと思われる人は、ワーホリの趣旨には合いません。
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2010/07/29 09:50:26

( X ) Resume

英文履歴書ですね

( X ) Proof of study completion in Canada

( X ) Passport page copy where your entry date(s) to Canada and return date(s) to Japan are shown during years 2008, 2009 and 2010

コピーは送っても大丈夫です。

( X ) Return of your Study Permit on hand if you are in Japan now and if you still have it on hand

( X ) Your planned activities in Canada on Working Holiday Program

2008年の語学留学時は、勉強に一生懸命だった為、カナダを旅行する機会がなかった。ですので、ワーキングホリデーを通じてカナダを旅行したい。 また、東部カナダ(ケベック、PEI、ノヴァスコッシア等)を、紅葉の季節にじっくりとまわってみたい。

( X ) Your plans after Working Holiday Program in Canada

日本に戻り、ワーキングホリデーで得た体験を糧にして、就職活動に励みたい。


こんな感じで、いいんんじゃないですか?


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.3 by コーン from 日本 2010/07/29 10:26:05

さっそくのお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
( X ) Return of your Study Permit on hand if you are in Japan now and if you still have it on hand とは一体何のことだと思いますか? 学生ビザ自体はパスポートにホッチキスで留められているのですが、Return というと何のことなか...
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2010/07/29 10:32:30

ホッチキスで留められている学生ビザを。返却してください。ってことです。

Res.5 by コーン from 日本 2010/07/29 11:22:25

何か文をとんでもなく勘違いしていたようです、お恥ずかしい。ありがとうございます。

レジュメなんて何故いるのでしょうか..申請書類に同じようなことも書いたと思うのですが。名前や住所、学歴、職歴位で大丈夫か心配です。

ワーホリビザが1年の留学でダメになった方って他にもおられるのでしょうか。それだけを目標に働いてきたので、ショックを隠しきれないです。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 11:53:50

2年留学して、ワーホリ却下された人を知ってます。
1年で却下されるかどうかは、わかりません。

やはり、他の方も書かれているように、怪しまれずに納得させるような理由をつけるしかないと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 17:02:00

>レジュメなんて何故いるのでしょうか

あなたの学歴・職歴等の経歴を知る為でしょう。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.8 by AT from バンクーバー 2010/07/30 01:44:36

私も2007年から2008年に1年間学生として滞在していて、その後も何度か短期で観光ビザで滞在していたのでトピ主さんと似たような状況だったかと思うのですが、ワーホリビザはたった1週間で届きました!
(早すぎて逆に不安になりましたが…)

私の場合、念のため以前の学生ビザのコピー、その期間に行っていた学校のDiploma、成績証明書のコピーを添付しました。
きちんと学生をしていたということさえ証明できれば大丈夫だと思います。
書類だけきちんと集められて、今度は許可がおりるといいですね。
Res.9 by コーン from 日本 2010/07/30 10:02:38

みなさんお返事ありがとうございました。とても心強いです。
Resumeがとても不安なのですが、名前、住所、学歴、職歴位で良いんですよね。職歴といっても短大時代からのアルバイト経験しかないですし..。
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2010/07/30 10:07:54

この程度の英語が分からないなんて。
本当に留学していたの?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 10:41:22

Resumeはぐぐるとサンプルを見つけることができるのでそういうのを参考にされるといいですよ。
特にそのResumeでお仕事を探すのではなく、参考程度に提出するものですからそんなに気張ったものでなくてもいいと思います。
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network