jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2551
今年のタックスリターン
by tax from バンクーバー 2010/07/03 10:47:34

7月上旬で帰国するものです。
去年のタックスリターンはすでに受け取っているのですが、
今年の約半年分のタックスリターンが帰国に伴い出来ません。
申請を代行でしてくれ、日本で受け取れる企業もありますが、
友だちより、今年のでも、代行手数料を差し引いて、
現金で受け取れる所があると聞いたんですが。。
どなたか知ってらっしゃる方はいませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 17:48:31

友達か聞いたのならその方に尋ねてみたら?計算してその場で現金手渡しですか、、私も興味あります。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2010/07/03 18:52:30

リターンの計算に使う税率とか、控除額とかって、
もっとギリギリにならないと決まらないんじゃなかったっけ?
無理なんでは・・・  
Res.3 by mm from バンクーバー 2010/07/03 20:44:28

>代行手数料を差し引いて、
>現金で受け取れる所があると聞いたんですが。。

↑これって昔あった旅行者へのGSTリファンドのことでは??
 
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/03 21:55:10

たぶん、それは3月、4月くらいに期間限定で開く確定申告代理業者のことでしょう。税率が固まるのは年の終わりなので、今の税率で概算でやってくれる業者なんてないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2010/07/03 23:05:18

ということは、近々帰国するワーホリ者はタックスリターンできないということですか?数百ドル、もしくはそれ以上をカナダにあげっぱなしということですかー!!!  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/04 09:55:58

年が明けたら、確定申告の書類を取り寄せたり、ソフトウェアを買ったりして、普通に確定申告すればいいんです。もしくは、書類をこっちの代行業者に送ったりね。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2010/07/04 10:32:23

↑書類を取り寄せる、というのは会社に「タックスリターンに必要な書類の日本送付」を依頼ということですか?もしくは他に手があるのでしょうか?
タックス申請のソフトは日本からでもダウンロードできるから、その点は問題ないと思いますが・・。

どなたかご存知ですか?というかみなさんどうされるつもりなのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 15:44:31

今年分のタックスリターンは来年1月1日から4月30日までではありませんか。2010年度分を事前にタックスリターンできないと思います。2009年度以前のもの、のみ。

タックス代行なるところで時期になったらメールをしてやってもらうとか、といって今書類を受け取ると思えません。だって申告時期まであと半年さきのこと、書類保管といっても困るのではあリませんか。以前、タックスリターンを日本からすれば還付金は日本にチェックで(もちろんカナダドルのチェック)送ってくれるといっていた会計士さんがいましたが、真偽の程はわかりません。  
Res.9 by kkk from 無回答 2010/07/05 20:42:59

友達にお願いして代理で申請してもらうのが一番簡単だと思います☆
ご存じかもしれませんが、Taxリターンの申請は本当に簡単です!! もし友達がいないなら、日本から直接申請するのも良いと思いますよ!! 
これは2009年度の申請用紙ですが、2010年度の税率が決まり次第更新されます☆ CRAのWebです!!

http://www.cra-arc.gc.ca/formspubs/t1gnrl/nnrsdnts-eng.html

こちらはついでです!
http://www.whcanada.com/guide/entry.html
ワーホリの人ならこれで十分です!! 名前や住所など重要なところだけしっかり書けば、計算が間違っていてもむこうで修正してくれます☆  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network