jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2530
カナダドルの持って帰り方
by サブ from バンクーバー 2010/05/26 22:29:43

みなさん、残ったカナダドルをどのように持って帰っていますか?

アカウントを閉めた後、4,50万のカナダドルが残りそうです。
そのまま日本へ帰るようであれば、こちらの方が換算レートがよいので、日本円へ替えて持って帰ればいいと思うのですが、ほかの国へ旅行してから帰国する予定です。
その間に、日本円にしろ、カナダドルにしろ現金で持っているのが少し心配に感じています。

できるだけ手数料などのコストがかからない方法で、よい持ちかえり方があれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 07:55:36

マネーロンダリングの方法を使えばいい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 01:49:52

現金をパンツの中に入れて持ち帰る  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 09:14:45

五千万円分の紙幣をパンツに入れたら歩くの大変だろうなー
まずエコノミーのシートには座れない、トイレに行くときはどうするのかな。紙幣で拭いたらインクが尻につくかな。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2010/05/28 10:41:14

カナダドルではなく、日本円で4〜50万円という意味では??
それとも本当にカナダ$で4−50万ドル?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 11:29:18

そういうときのために1000ドルのTCがある、これは特別に申し込まなければならない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 14:54:57

そりゃあ日本円で4〜50万円の話でしょ。
5千万円も身につけて旅行しようとしているのなら大ばか者になっちゃいますよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 14:57:01

>4,50万のカナダドルが残りそうです

日本語は理解できますか  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 15:17:43

>4,50万のカナダドルが残りそうです

「4,50万(円相当)のカナダドル」と理解するのが普通でしょ?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 17:04:15

ひねくれた解釈。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 09:07:24

便乗させて下さい。
1000ドルのT/Cは普通の銀行で扱っているのでしょうか?
 
Res.11 by サブ from バンクーバー 2010/05/29 18:13:25

トピ主です。
レス8さんのおっしゃるとおり、「40,50万円相当のカナダドル」です。
わかりづらくてすみません・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 19:17:22

なんだ、そんな鼻くそ金ポケットに入れて帰ればいい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 13:32:35

こっちでCAD → JPYに換えていった方がレート的には絶対よいと思うけど。今円高だしね。トピ主さんがいつJPY → CADに換えた時のレートより円が弱くなってるんだったら、よいと思うけど。

って、それでも日本円を持ち歩くのがいやだから、どうしようって話か。トピズレすまん。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2010/06/09 11:03:36

旅行で他の国経由で日本に帰ってくるとなると安全策とった方がいいんじゃないですか。

いろんな国に行って感じたのは、確かに日本に比べれば治安は悪いから大金持って歩くのは危ないとは思うけど、かと言って今までスリとか窃盗に遭った事はないです。

だから、大丈夫っちゃ大丈夫だけど、大金持って歩くのはおバカです。世界的に言って非常識ですね。

それより、4,50万持って歩くのドキドキしてるんだったら、旅行もお金がいつも心配で気になって楽しめなくなりますよ。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2010/07/01 07:22:16

自分は、去年帰省する時、現金100万円を日本で買った、隠しポケット付き胴巻きみたいなものに入れて、ポケットを縫い付けて肌身離さずもって、ヨーロッパ旅行の末帰りました。1週間くらいかけての帰省でしたが、なんとか無事でした。胴巻きをもっていなかった友人は、ブリーフ数枚に自家製ポケットを縫い付けて現金を入れ、口を縫い付けてました。隠すと言うより、トイレとか着替えのときに落とすのが怖いんですよね。友人の場合はホテルで下着を替えるたびに、ポケット口を解いて次の下着のポケット口を縫い付けるため、裁縫道具携帯必須でした(笑)。自分の胴巻きはずっとつけっぱなしで帰省したときはにおいが酸っぱくなってたような。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network