jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2527
仕事探し
by from 無回答 2010/05/09 21:54:49

ワーホリのみなさん、仕事探しは順調でしょうか?

僕は、カナダに来て、初めての仕事が最悪でした。

日本人の友達をほしがっている人がいると言われて、その日本人と会うことになったんですが、カナダ初めてで、まだ右も左も分からない状態だったので、十五分ほど遅れたんですよ。で、遅れるってメールいれたのに、あとから遅れたことをぐちぐち言われました。。。

交通事情などで遅れるときもあるのに、僕はそういう細かいこと言われるのが一番嫌なんです。

また、その紹介されたアルバイト先も、店長が偉そうにふんぞり返ってるタイプで、嫌でした。一緒に働く同僚にも容姿のことをからかわれて嫌になりました。

世の中いろんな人がいるから我慢して働けばいいって友達にもいわれたけど、僕は我慢するより、職場に不満があれば話し合いで解決したいと思います。

パワハラとか容姿差別とかやっぱり後々問題になりますし。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 23:58:37

15分遅れたのをいつ伝えたのかによって話はちがってくる。
そして、なぜメール?!
相手が見ないことを考えたら、遅れるという連絡は普通電話で伝えるべきだと思いますが。

容姿のことはさておき、今一度自分がやっていることに全く非がないか考えてみるべきですよ。

右も左もわからない状態で迷うの恐れがある場合、当日遅れないように、待ち合わせの時間のだいぶ前に家を出発したり、一回会う場所に行ってみたりするぐらい慎重な人は結構いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 08:50:42

Ω
       _,r’’’"" ̄ ゙゙゙゙̄`ヽ、
    γ"           ヽ
   iヽ    人    人   人
   |ヽヽ ノ人ヽ  ノ人ヽ ノ人ヽ
   |   Y    Y    Y    |
   |二二二二二二二二二二二|
   |:::::::::::::|    ━━  ━━ |
   |:::::::::::::|    ,--、  ,--、 |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |:::::::::::::|   ( ●) ( ●)|      <  ダ メ だ こ り ゃ
   |::::::::::/     `ー’’   `ー’’ ,i_       \__________
  __|:::::ノ    ,      (● ●)ヽ `i
 /┌     /        (ヽ   ソ
 i、ヽ-  ,,ノ    _,,,,--ー、 ,-‐-、_
   ̄`i    ∠ ̄   _____ノ
     ヽ、  (  ̄ ̄ ̄      `ヽ、
      ヽ、_\            ヽ、
           ヽ、_______,,ノ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 23:19:31

釣りとしか思えん・・・。

それか、誰かそんなようなことを愚痴ってた人がいた?
直接指摘できないけど、聞いてあげてるのも我慢できないから、晒してみたとか。  
Res.4 by Masako from 無回答 2010/05/11 11:09:00

釣りでもいいですけど、
時間に遅れたり、キャンセルせざるおえない状況なら、電話連絡で迅速に対応されたほうが相手にとって失礼にならないかと。

時間5分前に、体調悪くてキャンセルされたことありますけど、最悪だと思いましたね、体調が悪くて仕方ないんですけど。

電話連絡ならまだしも、メールで。もしも携帯を見ていなかったらほんとに最悪なことになっていたかも。

ちょっと愚痴でした。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network