jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2520
Co-op visaについて
by Eri from 無回答 2010/04/20 21:23:03

私は前にダウンタウンのカレッジでビジネスマネージメントコースを取って、コース終了後CO-OP VISAでインターンシップをしていました。そして今回再度違う学校に行くこうと考えてるのですが、CO-OP VISAをもう一度取るのは難しいと聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?私のケースの場合再度CO-OP VISAを取得する場合どうしたらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 22:51:59

CO−OPに限らず、同じVISAを立て続けに取得する事が難しいですからね。

SFUに行っている友達は2、3回取得してましたよ。卒業する前に働く経験も先にいろいろしておきたいと言ってます。彼は国籍はカナダ人で無いので毎回CO−OP出してもらってます。スポンサーもでかいし、SFUのお墨付きがあるからこそ簡単に許可が出てるかどうかはわかりませんけどね。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 10:58:55

↑大学生の場合ビザが必要なんですか。SFUにしてもUBCにしても授業の一環ですよね。
といってカナダ国外でコープをやる学生はそれなりのビザは必要ですが。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 00:01:01

日本もそうですが、こちらもインターンシップと言ったらわかりやすいと思いますけど、一定期間企業で働くのは授業は関係なく本人の意思です。ただ、このインターンは給料がきちんと出ます。時給18ドルだったと言ってました。
カナダ人でないので、ビザが必要になります。

余談ですが、日本への1年インターンってのもありました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 16:42:45

コープってそのプログラムに入ると授業+仕事体験がセットになってるものでしょ。

専門学校も同じでしょ。プログラムに入れば必然的にもらえるもの。でも行き先は専門学校がみとめた企業。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network