jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2513
10月に旅行。
by まりこ from 日本 2010/04/11 03:35:19

カナダにワーホリ中、10月くらいにトロント周辺(ケベック、モントリオール、オタワ、PEI、ハリファックス、ナイアガラ)を旅したいと考えています。
夏の方が、観光客も多くて動きやすい(交通網運行など)と思いますが、事情により10月もしくは11月に旅行することになりそうです。

10月ごろに旅するのはどうなのでしょうか。
寒いのは考えていますが、それ以外に注意することなど
アドバイスがあればお願いいたします。

Res.1 by hy from バンクーバー 2010/04/11 11:36:50

去年の9月末から10月中旬に東部旅行いきました!少し寒かったですが、ちょうど紅葉シーズンなので街並みはとてもきれいでしたよ。おすすめです。
主にバスや鉄道を利用していましたが、困ったことはなかったです。
ただ、10月末や11月になるとどうなのか分りません。ナイアガラも11月頃には一部のアトラクションが終わると聞きました。  
Res.2 by まりこ from 無回答 2010/04/11 19:36:44

RES1さん

コメントありがとうございます。
とても助かりました。
10月の中旬くらい行こうと思います。
ありがとうございました。






 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 00:04:13

レス1さんとやや重複しますが、紅葉時期に当たるので夏以上に美しい光景を楽しむことが出来るかと思います。むしろ夏のオンタリオ・ケベック州は蒸し暑くて移動も大変です。暑くもなく、極端に寒くもない10月、旅行にはちょうどいい時期だと思います。

ただ紅葉前線は内陸から海岸沿いへ、北部から南下という形を取るので、もしも10月の中旬ということであれば、ケベック・モントリオール・オタワ周辺を旅の始まりの拠点とした方がいいかと思います。このあたりの紅葉の見頃は10月初旬から中旬にかけてです。特にケベックの紅葉を見逃すことは本当にもったいないです。
その後トロント・ナイアガラ方面を先に観光することが出来れば良いのですが、旅程の都合が合わなければ、海岸沿いのPEI、ハリファックス周辺を回っても良いかと思います。どちらの地域も10月の中旬から下旬、海岸地域の比較的暖かな場所によっては少し長めの11月の初旬まで見頃となるところもあるようです。やはり一般的に内陸の方が寒くなるのは早いです。

参考になればと思います。  
Res.4 by まりこ from 無回答 2010/04/12 01:19:51

res3さん

ご親切にコメントいただきましてありがとうございます。
とても参考になりました。

10月の紅葉は今から楽しみです。
カナダに行ったからには紅葉はぜひ見たいと思っていたので
このチャンスに、必ず堪能してこようと思います。

皆さんの温かいコメント、
とてもうれしいです。ありがとうございます。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 22:58:38

まりこさん、

レス3です。もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、もうひとつ思い出したことを補足しておきます。

モントリオールへ行かれるようでしたら、少し北部へ足をのばしてロレンシャン高原を訪れるのもお勧めです。ここはまさに紅葉のメッカで、遠く日本からこられるツアー客の方々にとっても、この紅葉の時期は旅行行程には欠かせない場所となっています。モントリオールからでしたら最終目的地モン・トレンブランまでバスが運行しています。

カナダのカエデ葉は黄色からオレンジ、オレンジから赤へとその純粋な美しい色を保ちながら変化していきます。私が初めて紅葉に染まる高原の山々を見たときは一面が真っ赤に染まっていて、まさに「山が燃えている」という大感動の光景でした。

同じく参考までに。どうぞお気をつけて旅を楽しんでください。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 23:01:17

↑ちなみに高原の紅葉シーズンはやや早めの9月下旬から10月初旬となります。  
Res.7 by まりこ from 無回答 2010/04/13 01:57:07

追加のコメントありがとうございます。
とても丁寧な詳細で参考になります。

ロレンシャン高原は、必ず行ってみたいと思います。

今から楽しみです。ありがとうございます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network