jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2512
日本女性のワーホリ、移住
by のり from トロント 2010/04/10 19:56:30

日本での、職場や家族からの酷い女性差別から逃れて、ワーホリで日本にくる女性が増えていると読みました。

日本は、政治家も会社の社長も男性が圧倒的に多いです。また、殺人犯や傷害犯も圧倒的に男性が多いです。男性という種が獰猛に活動している地域ですので、女性は日本という社会の中にいることに危険を感じて、ワーホリや移住を目指す人が多いそうです。

ただ、カナダでも、女性差別はあります。日本程酷くはないですが。カナダの歴代首相で、今まで一人も女性はいません。アイスランドや韓国にはいますが。さらに、カナダには、人種差別という枷があります。

このダブルスタンダード/二重苦を乗り越えてカナダに住んでいる二本女性は、それだけでもすごいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 20:03:41

英語も酷いけど(In Britain ってトピ)、日本語の文章も意味が分からない。
トピ主何人??

精神的に病んでいるのならJPCANADAではなく病院に行った方が良いと思うよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 21:11:09

落ち着いて、大丈夫だから。
書いたら読み直すようにね。  
Res.3 by 要勉強 from バンクーバー 2010/04/10 21:25:58

>カナダの歴代首相で、今まで一人も女性はいません。

こういう勉強不足の人のトピって信用ならない。
何考えてるんだ、このトピ内容。

カナダ女性で Kim Campbell 25代首相(在5ヶ月位だけど)はいましたよ。今もたまにだけど歴代首相としてTVに出ることある。

>二重苦を乗り越えてカナダに住んでいる二本女性は、それだけでもすごいと思います。

日本人なら日本のことを二本なんて間違っても書きませんよ。トピ主は何人なの?
別に二重苦なんて感じてないからすごいなんて言ってもらわなくてもいいんですが、、。  
Res.4 by まだやってんの? from バンクーバー 2010/04/10 22:09:10

e-○apleで暴れまくってた基地外トピ主さんでしょ?
あっちで叩かれてこっちに活動の場を変えましたか?
特徴ある文章とトピは直ぐ分かりますよー。
ご苦労さまですww

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network