jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2510
トロントの日本関係の財団
by ともやす from トロント 2010/04/08 18:24:13

以前ここにも書きましたが、トロント北、ドンミルズ・ストリートの近くにある日本関係の財団、運営がたいへんずさんです。

ー平気で嘘の情報を流す
ーやるなんて一言も言っていないのに、ボランティアを強要する
ー相談者に根掘り葉掘り情報を聞いて、その情報をいかにもJapanese Social Serviceが見つけたように、仕事で使う。

ここには、カナダで困ったときに、相談に来る人が多いのですが、そういう人たちの弱みにつけこんで、以上のようなことを実行しています。

大使館のほうにも大分苦情が来ているようですが、みなさんも気をつけてください。

財団って良い運営をしているところもあれば、税金で運営しているのを利用して、腐敗した運営をしているところもあります。 

Res.1 by スルー from バンクーバー 2010/04/08 20:11:45

e-ma△pleで暴れまくっていた基地外トピ主さんでしょ?
こっちに河岸を変えましたか?

 
Res.2 by ふざけんなよ from 日本 2010/04/10 09:35:40

e-mapleで何度投稿してもすぐあなただとばれてしまうからこちらにしたんですか?

今度のターゲットはJSSですか。
あなたの書いてることは支離滅裂ですよ。

ボランティアを強要なんてできるわけないでしょ。脅されてやったとでもいうんですか?
実際にボランティアをしたというのなら、あそこが「財団」ではないこともわかるはずです。ほ〜ら、嘘がばれた。
だいたい大使館にくる苦情をあなたが知ってるはずもないでしょう。
あなた、書けば書くほど、嘘がばれてるのに気付いてないんですか?

私はこの前まで、あなたが苦情を書いたB&Bで仕事をしていました。男性の振りをして投稿されてましたが、それも嘘だとばればれですよ。だいたい、本当に男性なら、なぜ女性スタッフが男性の荷物を運ばなければならないんですか・・・
うちのスタッフの中では、すぐに誰が書いたかわかりましたよ。うちのほうがあなたに対する苦情を申し立てたいくらいなんですけど・・・

うちのスタッフがあっちであなたの実名を出しましたが、あれはさすがに途中から伏字にされてしまいましたね。(漢字二文字のところを平仮名4文字分の伏字にしてあったのは、E-mapleのスタッフの素敵なところです)
でも、伏字にされるまでにあなたの名前が出されているのに気付いた人も多いはず。うちのスタッフもそうですが、今回いつもの「あなたに嘘を並べ立てられる被害者」となったJSSもワーホリのスタッフも多いですし、きっとあなたが誰だかもうわかっていることでしょう。実際、ここもE-mapleもワーホリが多いけど、そうでない移住者も結構読んでますので、そういった人たちも、既にあなたの名前に気付いていることでしょう。
その前は大使館の文句でしたよね。今は消されたとはいえ、あなたの名前はうちのB&Bのスタッフによっていったんいろいろな人の前にさらされてしまったのです。あなたが今までうそを並べて非難してきた人たちは、すべてあなたの敵です。そしてそうしむけたのはあなたです。あなたは訴えられても仕方ないですよね?

あなたがこうやっていろいろなところの名前を出して嘘の誹謗中傷をしているのですから、あなたの名前が出されたところで、あなたは文句言えませんよね。今までこのように書かれてきた他のところもそうでしょうが、B&Bのほうこそ、あなたの態度にかなり頭にきていたのに、ありもしない嘘の中傷を書き立てられて、スタッフはかなり煮えくり返っています。これ以上同じことを繰り返すなら、何度でもそこにあなたの名前を出しますよ。  
Res.3 by おお!俺も今日本からだ!夜中だとも from 日本 2010/04/10 09:54:12

このトピ主が基地外でいつも逆恨みで嘘ばっかり書いてるのは、みんな知ってるからスルーしとけ

俺もこいつの名前出てるの見たけどw  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/04/10 11:23:08

ボクもこの基地外トピ主にはウンザリしてたところです。
名前も見ましたよ。

トピ主さん、いい加減にしなよ。
こんな事やって何になるんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 12:22:20

もしトピ主がJSSのことを言っているなら、無知です。
財団と非営利団体の違いも理解していない。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network