jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2495
実際のところが知りたくて
by 投稿者 from 日本 2010/03/27 01:32:37

こんにちは。

こういう質問を公共の場でするのは少しためらいがありましたが、実情を知りたいので思い切って聞いてみます。住む場所を探していて、投稿を拝見する時に度々目にする「契約者本人以外の宿泊は遠慮してください」という注意書きですが、これを本当に守ってる人って実際多いんでしょうか?

また、例えば友達が部屋に一泊したとして、それが家主に知れ渡ることは実際どれくらいありえるのでしょうか?その時に何かしらの処分が下されたりするんでしょうか...?匿名も使えますが、トピックがトピックなだけに、ここでのコメントは控えたいという方がいると思うので、今回はメールでお伝えしてくださると助かります。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/27 07:22:47

良心、モラルの問題でしょ。もし、契約書にそう書いてあるのに、それを守らなかったら、大家さんは「出て行ってください。契約違反ですから」と言うことができます。

そんな危険を負ってまで友達を黙って泊めさせるのって面倒じゃありません?だったら、正直に「友達が何日くらい泊まるんだけどいいですか?」って断りをいれればいい。

もし、大家や家主と一緒に部屋や家をシェアしている場合は、結構な確率で宿泊代を要求されると思う。というのも、光熱費がかかるからね、その人の分余分に。それに部屋を貸すというビジネスをやっている以上、無料で勝手に泊める事を許可できないって面目もある。

黙って人をずーっと泊めさせていることは結構ばれるかも知れません。人が一人でも増えれば、その分Noiseも大きくなるわけだし、隣人が大家と知り合いだった場合は、「隣の人、新しくなったの?」とか、「なんか最近急にうるさくなったんだけど」って大家に直接電話を入れるかもしれない。

面倒なことが起きるくらいだったら、私だったら正直に話すけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 09:00:16

大家やほかの部屋の人のことを考えたらわかると思う、数が増えるとQOLが下がります、電気ガス水トイレットペーパーなども使うでしょう、キッチンバストイレも。ベッドを使えばシーツも汚れる。
まして異性をいれたらラブホテル。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 13:11:52

カナダ人とシェアすればいいのに。
誰かを泊めちゃいけないなんて制限はないですよ。
一ヶ月近くとかになるとそれは住んでいることになるから問題だけど。
彼氏とか友達を泊めるかもしれないと思うのであればそういう契約のないところを探しましょう。
「赤信号、みんなで渡れば恐くない」みたいな恥さらしなことはしないでくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network