jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2494
レジュメを渡す時
by 初心者 from 無回答 2010/03/26 14:32:53

レジュメを渡す時、みなさんはどのような事を話しますか?
また、レジュメはやはり、職員よりマネージャーに渡した方が、面接率?はあがるのでしょうか?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 19:51:17

どのような職種にアプライの予定なんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 20:51:25

昔バイトしてたカフェですが、レジュメを持ってくる人がいたら、受け取ってマネージャーに渡すように言われていました。
中にはこちらが「レジュメを置いていってくれ」って言ってるのに「マネージャーと話させてくれ」というしつこい人もいました。

仕方なくマネージャーに話すと「今忙しいんだ!レジュメ置いていってって言ってるのに!」と怒っていました。

飛び込みでレジュメを置いていくのなら、店員さんに渡せばマネージャーに必ず渡るので、無理にマネージャーを呼ぶ必要はないと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、がんばってください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 13:16:22

職種や会社によりますね。
だめもとでマネージャーをお願いして「こちらで受け取ります」と言われたら食い下がらずに渡せばいいと思います。
私が働いていた所も忙しいのでマネージャーは呼ばないことになってました。
マネージャーに手渡せなかった時はフォローアップに次の日以降に電話して確認してもいいかもしれないですね。
だからレジュメを渡す時にマネージャーの名前を聞いておくのも一つの手です。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network