jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2485
入国の際に必要なこと
by 投稿者 from 日本 2010/03/18 08:49:39

入国のことで気になることがあるのですが、カナダ大使館のウェブサイトで「〜入国の際に、当面の生活費及び、片道航空券で入国される方は、帰国に必要な旅費を持っていることを証明する必要があります。」と述べられてますが、片道航空券を利用しない人は、生活費や旅費を所持しているかを証明する必要はないということでしょうか?もしその必要がある場合、どのような物を提示すればよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 11:48:57

何故そう言ったものが必要なのか理由を考えてみましょう。
ワーホリが終わってもこのままカナダに居座るつもりがないか。不法就労しないか。
そういうことですよね。

ですから、まず往復航空券。それに加えて働かなくても充分に生活できる資産などを証明できればより確実ということです。

普通は自分の銀行口座の残高証明(もちろん英語です)。銀行でもらえます。もちろん日本の銀行でかまいません。

必ず提示を求められるわけではありません。
ですが、用意しておけば安心でしょう。  
Res.2 by 投稿者 from 日本 2010/03/18 21:12:17

コメントありがとうございます。

読んだ後、確かにおっしゃる通りだと納得しました。私は往復航空券でバンクーバーに行くので、その点はまず問題はないと思いますが、しっかりと十分な費用を所持していることを証明できるものを用意しようと思います。

色々と役立つ情報を提供してくださって、本当にありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network