jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2479
ワーホリ終了後の再入国
by 無回答 from 無回答 2010/03/14 16:02:09

ワーホリが終了し帰国後、ビザ申請せずに旅行のためにすぐ再入国することは可能でしょうか?経験がある方教えてください。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/14 17:41:48

できますよ。でも、100%じゃないことはご存知の通り。イミグレの職員の判断次第では、滞在期間を少なくされる等はあると思いますし、とぴぬしさんの答え方次第では、入国拒否という最悪の事態もありえないとは言えないと思います。

要は質問にちゃんと毅然と答えることができれば、問題なく入国できると思いますよ。たぶん、仕事関連の話になると思いますけどね(ワーホリ時代に仕事をギリギリまでやっていた人は、観光で入ってくると不法就労を疑われる可能性がなきにしもあらずなので)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 20:25:31

しばらく期間を空けないと難しいと思いますよ。

ワーホリで1年も滞在した直後に一体何のために再入国が必要かと聞かれます。ワーホリはその名の通り、ホリデーを楽しむためのプログラム、その資金を賄うために働くことが認められている。

だから1年間充分にしたいことしたでしょう?と聞かれます。すぐに再入国するとまずは不法就労を疑われます。

働かなくてもいいほどの十分な資金があることを証明できる残高証明を用意することは必須です。

入国の理由も例えば友だちの結婚式に来ただけなので1週間で帰りますとか答えれば入国拒否されることはないでしょう。

もちろん帰りの航空券を用意し見せることは必須です。

どのくらい滞在するのかに対して期限いっぱいの半年なんて言ったらまずは入国拒否でしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 21:22:47

どうしても来なければならない理由があるのなら
トライしてみたら!
友人は日本へ帰って3ヵ月後に再入国しました。
元ホームステー先の娘の結婚式に出席する為です。

空港では質問されたみたいですが、再入国の理由を
きちんと説明できれば平気だと思います。

友人が提示した物
・日本に届いた結婚式の招待状
・今回の滞在先の住所
・帰りのチケット

帰りのチケットは必ず持って無いとダメですね!
入国できる事を祈ってます!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 08:54:18

私はワーホリのビザが切れて、1ヶ月間だけ日本に帰りカナダへ戻ってきました。皆さんがおっしゃっているように、資金証明できるものを用意した方が良いかと思います。出来れば日本へ帰る航空券の用意があればもっと安心かと思います。
こればかりは運なので、変な審査官に当たらないといいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 13:56:34

そうですか。。。
皆さんお返事ありがとうございます。ただ、帰国後1,2週間トロント周辺に旅行したかっただけなのですが。ワーホリ中は資金もなく、私の目的は語学習得だったので旅行ができなっかたので。無知でした。
もう一つ質問があります。カナダ旅行後、帰国する前にヨーロッパ方面に行ってから帰国するというのはかなり無謀でしょうか??
経験がある方いらっしゃいませんか??

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 14:49:04

荷物は日本に送り、カナダからヨーロッパ、ヨーロッパから日本に移動すれば全然無理ではないでしょう。カナダへの再入国は難しいでしょうが、カナダは出て行く人は追いません。

でもお金、、、って言うなら一旦帰国してカナダに来る方がお金かかりませんか?ビザが後どれだけ残っているか知りませんが、帰国前にトロントなど行って、そのままトロントから日本に飛んだらいかがですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network