jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2476
どこの銀行がおススメですか?
by スタバ from アメリカ 2010/03/12 14:34:18

バンクーバーで銀行口座開設にあたり、どこの銀行がおススメですか?
アメリカで留学していて、今も一時的に滞在中ですが、銀行によって、対応が良いトコ悪いトコ、手数料:最低いくら入れとかないとチャージするとか、メインテナンスFeeで毎月$5引かれるとこ、トランザクション回数でチャージされる など・・ 経験してきたので、バンクーバーではどちらが良いか教えて下さい。

TDがメジャーのようですが、日本語サポートがある以外で何か良い点ありますか?

100%良い銀行は無いと思いますので、思う範囲で教えて頂ければと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 15:15:31

Bank of Canada  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 17:07:39

私はBank of Canadaって聞いたことないのですが、日本でいう日銀(日本銀行)のような銀行でしょか?日銀って普通の個人は使いませんよね?

どこも似たり寄ったりだと思います。結局は大金を預けないことにはどこの銀行も毎月の手数料はいると思います。

強いていえばCIBCがいいかなあ。。。エアカナダとも組んでいるからエアカナダのマイレージと一緒に使える。  
Res.3 by スタバ from アメリカ 2010/03/13 10:41:58

2人の方、情報ありがとうございました。
Res.2さんへなのですが、CIBCのマイレージと一緒に使えると言うのは、クレジットカードではないんですか?  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/13 11:48:03

TD bankはお勧めしないかな〜。正直なところ・・・だって、銀行口座、クレジットカード、投資口座が別々に管理されていて(別々の会社だからだそうだけど)、引っ越した時とか別々に住所を更新しないといけないんですよ・・・それに投資部門のWaterhouseは特に不便で、諸々更新の手続きが全部電話で対応なんです。住所変更もそうだし、ステータス(NRからレジデントとか)の更新も。支店に行っても電話番号を渡されるだけです。

住所変更を電話でするのが本当に面倒で・・・だって、平均10分くらいオペレーターにつながるのに待たないといけないんですよ。それがWaterhouseとVisa cardで別々にやらないといけない。

銀行口座はネット上で住所が更新できるんだけどね・・・何故、全部一括で住所くらい管理してくれないんだろう!面倒!

他の銀行もそうですか?
ちなみにHSBCは住所変更は銀行支店に行って、担当銀行員に頼めば一括して全部やってくれるし、ネット上でも住所変更等の更新は可能だって言ってました。  
Res.5 by スタバ from アメリカ 2010/03/14 14:34:18

貴重な情報ありがとうございました。
色々調べて、PC Financialにしようと思います。
ありがとうございました。  
Res.6 by Annie from バンクーバー 2010/03/15 00:21:07

Student Permitを持ってる場合は、Bank of Montrealの方がいいと思っています。メインテナンスFeeなし、トランザクション回数は30回以内はFree。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network