jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2474
アイススレッジホッケー日本代表チームの応援の御願い
by はたぴょん from 日本 2010/03/11 06:26:57

こんにちわ、バンクーバーでワーホリされていらっしゃる皆様へ
12日から開幕するバンクーバーパラリンピックに出場する
アイススレッジホッケー日本代表チームに関わっているものです。

UBCサンダーバードアリーナで
13日から始まるアイススレッジホッケー競技
世界ランク4位の日本代表チームはメダル獲得を目指しております。

私も12日よりバンクーバー入りして応援に加わります
たくさんの方が日本チームの応援に来ていただけると
たいへん有り難いのですが・・・・
まだ、日本戦のチケットは余裕があるようですので、
応援をよろしく御願い致します。

試合時間は下記の通りです。


3月13日(土) 日本vsチェコ  20:30-22:30 予選ラウンド

3月14日(日) 日本vs韓国  20:30-22:30 予選ラウンド

3月16日(火) 日本vsアメリカ  17:00-19:00 予選ラウンド

3月17日(水) プレーオフ  12:00-14:00 19:00-21:00

3月18日(木) 準決勝戦 12:00-14:00 19:00-21:00  

3月19日(金) 7位決定戦 12:00-14:00
       5位決定戦 15:30-17:30
       3位決定戦 19:00-21:00

3月20日(土) 決勝戦 12:00-14:00

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 17:51:37

は〜い、USA戦を応援に行きま〜す  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 18:20:05

僕は チェコ戦と韓国戦見に行きます!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 19:14:38

私もUSA戦見に行きま〜す!
総勢10人で日本の旗振ります  
Res.4 by mm from バンクーバー 2010/03/11 23:11:39

私も友達5人といきます!
日本の旗とベアベルもって応援にいきます。
トピ主さん、たくさん来られるといいですね☆
がんばれー日本チーム!  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2010/03/11 23:43:05

レス1です。
私もレス4さんと同様、5人で応援に行きます。(2人はカナダ人ですが日本の応援です)  
Res.6 by mittens from バンクーバー 2010/03/12 11:43:45

昨日、遠藤選手ら3名の選手と、ジョージアのロンドラでお話しできました。 すごくオーラがあって、感動しました。 携帯で写真もとらせていただいたんですよ。代表チームのピンバッジまでいただいてしいまいました。 

そのとき、”赤いミトンはどこで買えるんですか?”って聞かれて、”もう売り切れてしまいました”って答えたあとに、すごく悲しい(うまく言いあらわせませんが)気持ちになってしまいました。

オリンピック時にもう売り切れだなんて・・・。もしも、パラリンピックが先だったらまだお店にあったかもしれません。

そこで、どうにかミトンを選手の方にあげられたら、と思うのですが、皆さんの中でLサイズ(男性だったらLでしょうね)あまっている方、ぜひ選手のかたがたにさしあげたい、という方はいらっしゃいませんか?

別とぴ立てたほうがいいですかね。 でも、そうするとなんで、ホッケーの選手にだけ、とか言われそうで。ここなら、皆さんスレッジホッケーを応援に行く方々だからよいかなと思ったんです。

私は、主人と二人で応援に行きます。



 
Res.7 by mittens from バンクーバー 2010/03/12 13:58:32

先ほど書かせてもらいましたが、追記です。

開会式には間に合わないけれど、皆さんが閉会式までいらっしゃることになったら、ぜひ赤いミトンをつけて入場されたらなって思っています。

どこかでLサイズミトン、購入できないですかね。

ちなみに、私は持っていません。あったら(新品)、もちろん差し上げたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 19:50:22

開会式に入場する日本選手団の中に
白地で手のひら側に赤い丸が描いてある手袋で手を振ってる方がいらっしゃいました。

カナダのミトンのことを知ってマネしたのかどうかは分かりませんが
あの手袋がすごくかわいらしかったです。
私は個人的に、閉会式はみんなにあれを使って欲しいな。

スレッジホッケー初めて観ました。興奮しました。メダル期待してます。
 
Res.9 by mm from バンクーバー 2010/03/15 20:58:10

レス7さん、私もどこかで売ってないかチェックしてみます。
何セットぐらい購入をお考えですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 21:02:57

明日、応援に馳せ参じます!
楽しみです!!!
TicketはまだAvailableなようですよ。
バンクーバーのニッポンジンの心意気を見せましょうよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 21:08:46

私たちも友人6人と行きますよ。
みんなで応援しましょう。  
Res.12 by mittens from バンクーバー 2010/03/15 22:41:30

res9さん

Lサイズであれば、集まるだけと思ったのですが、反応もなかったし売っているところも見つからないし、あきらめていたところです。

使ったのをあげるのじゃ失礼ですしね。。。

 
Res.13 by 赤の手袋! from バンクーバー 2010/03/16 09:54:49

昨日CTVのニュースで聞きましたが、早ければ今日、
遅くても数日以内にダウンタウンのBAYで、あの赤の
手袋の最後の入荷があるようですよ。

ぜひチェックして見てください。買えると良いですね。  
Res.14 by Downtown BAY from バンクーバー 2010/03/16 14:51:10

今日行って来ました。スカーフ(マフラー)はすでにALL SOLD OUT!
ミトンは子供サイズが残っているだけでMサイズもLサイズも売り切れていました。
欲しいジャケットなども無かったです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 15:34:07

先日のチェコ戦、韓国戦、友人と4人で日の丸を持って観にいきました。会場には想像以上に地元っ子と見られる日本人が多く、日の丸が溢れていましたね!選手達を応援するという気持ちで団結した瞬間、そして勝利を勝ち取った瞬間、感動して涙がでました。
戦って敗れたものの、感動を与えてくれたチェコや韓国の選手達にもエールを送りたいです。

私はアイススレッジホッケーというスポーツを今回、初めてみましたが、選手の方の頑張りもすばらしく、スケートリンクをあのように機敏に動き回る事に驚きました。自然と応援に熱がはいって翌日は声が枯れ枯れになってしまいました。

今日のUS戦も見たいのですが、チケットを持ってません。涙
でも心から応援しています。
 
Res.16 by from バンクーバー 2010/03/17 12:22:58

今ダウンタウンのベイに行ってきました。
ミトン大量に売っていましたよ。
でもどんどん売れていき、1人で最高12個までとなっていました。
早く行かないと売り切れます。
O/S、S/M,そしてLサイズもありましたよ。
但し支払いに20分も並びました。
 
Res.17 by はたぴょん from 日本 2010/03/18 23:52:42

応援に来てくださったみなさんへ
おかげでカナダを破ってファイナルへ進出出来ました。
悲願のメダルを持ち帰れるのはバンクーバーの
みなさんの応援のおかげです  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 01:24:43

日本チーム 凄いね!!!
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 13:40:18

明日会場に応援に行くよ!
日本がんばれ!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network