jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2461
勝手に?????
by xxxxx from バンクーバー 2010/02/20 03:53:17

JunCentreのロッキープログラムの件で投稿し、数多くの方から貴重なご意見を頂いたトピ主です。
今日開いたら、勝手に投稿記事が削除されていました…調べたら、JunCentreが削除以来を出した模様。ワーホリ広場のNo.2454です。私、誹謗中傷しましたかね??????せっかくコメント・ご意見・体験談を下さった方、すみません。勝手に消されてしまいました。
しかも、以前も同様の件で別の方から投稿があったようで、その時もJunCentreは削除依頼を出したようです。どうりで、過去ログで検索した時全く引っかからなかったんですね…投稿前に、これだけ有名なエージェントだし過去ログに似たような質問があるのでは、と一度検索したんです。でも全くなくて、逆に驚きました。削除されていたのだから探せなくて当然ですね…
そんな載せられて困るような事をしているという事でしょうか???純粋に生の体験談を聞いて、自分の今後を決定するのに役立てようとしただけなのですが…ますます疑問視してしまいます。やはり、仕事を斡旋しお金を取るという、違法行為を(わかっていながら)しているからですか?納得のいく説明が欲しいです、JunCentreさん。

No.2454でレスを下さった、Res.17 バンフ2さん。ありがとうございます。もうコメントが出来ないようにされていたので、こちらで。 実際の体験談が聞けて大変参考になりました。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 08:24:56

残念ですね。このような不都合な投稿は削除されてるので、被害者が減らないのでしょう…
BBBに連絡してみてはいかがですか?
http://www.bbb.org/
法律に違反している可能性があるので、相談すれば動いてくれると思いますよ。

Res.2 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/20 16:17:01

>Res.1さん
ありがとうございます!No.2454の投稿でコメントして下さった方の中にも、違法な事をしているのはJunCentreだから、出る所へ出れば…といったアドバイスを下さった方がいました。
丁度、どこへ相談して良いのか考えていた所です。BBBですね。URLありがとうございます!サイトをしっかり読んでから、実際動きます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 18:31:50

JunCenterのwebサイト見てみたら、『ロッキーリゾートで働くプログラム』の所で、ワーホリでフルタイムで働いた時の給料の例みたいなので、1ケ月約1200〜1900だって…以前、バンフのホテルでハウキーしてたけどそんなもらった事ないわ〜。そんなの嘘!!!!!
こんなんに騙されて高いお金出さない方がまし!!仕事なんて、自分でレジュメ送って見つけられるし…もったいな〜。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 19:53:12

このjun centerってどこですか?
なんだか悪質ですね。  
Res.5 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/20 20:03:54

>Res.3さん
私も昨日、JunCentreからの削除依頼で投稿が削除された事に気付いて、何をそんなにやましい事があるの?と本気で疑問に思い、初めてwebサイトを見てみた所です。色々書いてありましたね、体験談も含めて…勿論載せてある体験談は、行って良かった!とあたかもプログラム参加意欲を掻き立てるような人達のものばかりでしたが。しかも内容が明らかに古過ぎて、ここで聞いた体験談と余りに内容が異なっていました。
ちなみにRes.3さんが指摘したお給料の件なのですが、以前参加した時期は夏でしょうか?冬でしょうか?夏は繁忙期なので、webサイトに載っていたような額が稼げるってオリエンテーションで言われたのですが…嘘????(冬は逆に、観光客もそんなにいないので休みが多く、あまり稼げないと言っていました。)
しかも、8・9月あたりの一番の繁忙期を乗り越えると、ホテル側からボーナスが出るってJunCentreの方から言われたんです。なんだかそれも信じがたい話になってきますね、ここまで来ると。

Res.6 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/20 20:06:45

>Res.4さん
JunCentreは、Robson Streetのコンビニ屋の中に入っています。多くの学生・ワーホリメーカーが利用している、バンクーバーでは(日本人にとっては)かなり名の知れたエージェントだと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 20:08:35

私もWeb見てみました。体験談の人の中に知り合いを発見!
ハウキーしててお客の物盗んで首になったやつじゃん!!

私もBBBに訴えるべきだったな・・・
当時はもっと高かったし、本人がこっちでレジュメ落とせば
「いつからこれるの?」だったのにー。
Junからは、ロッキーでの仕事はそういう方法は
まず難しいでしょうって・・言われてたし。
こっちの移民の人に
あなたもお金払ってきちゃった人!?って哀れられたことも有。
それに、なんでみんなハウキーなの??って。
レジュメ送れば、確実にとれるポジションだったからね。
だから特に夏は日本人、韓国人
+通年いるワークパーミットの(難民扱いらしい)
フィリピン人とメキシコとインディアンばかりです。
流暢な英語や、語学力も問われないポジションだし、
カナディアンなど(英語圏も含む)ハウキーなんてしたくない。ってことで。オージーなどの英語圏の人達は、レストランやフロントデスク、ベルマンで優先的に採用されてます。
シフトは、ワークを持ってる人達が優先というところでしょうか。

私も、トピ主さんが何処のホテルを言われるか
興味があります。聞いてみましたか?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.8 by バンフ from 無回答 2010/02/20 20:29:09

もし、時給が$11で8時間もらえた場合。
$11×8houre=$88×22days=$1936
ここからアコモ代、税金、
食費や携帯などの諸経費(切り詰めて)
をひいたら・・・およそ$1000位です。
が、当時の収入でしたよ。
ボーナスもすべてのホテルで出ないです。
もらえても、微々たるもので
確か、$200〜$300位だったかな。
でも、ほんとーーーーにBanffも暇なので
ボーナス、ベネフィットもCutされてます。
カナディアンですらレイオフされています。

黙々と8時間近く、プライドも捨てて
お部屋の掃除に耐えられればいいのですが
精神的に参ります。。。
あと、携帯持ってる人はあまりいないって言われてるかも
ですが、ほとんどの人は持ってますよ。

Res.9 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/20 20:30:31

>Res.7さん
コメントありがとうございます。webサイトに載っている体験談の人で、Res.7さんの知り合いの方がいるのですか?!お客さんの物を盗んで首とは…すごいですね。
当時はもっと高かったんですか??$1100(しかも割引後の値段でこれですから)でも、高い!と思ったのが正直な感想だったんですけれど…もっと高かっただなんて、開いた口が塞がりません。
私も言われましたよ、『自分の力だけではまず無理なホテルへ送ります』的な事。それなら、と思ってプログラム参加を決めたんです。ちなみに、候補となるホテル名はまだ聞いていません…というか、ここで色々な方のご意見や実際の体験談を聞いて、なんだかJunCentreの方と連絡を取る気が失せてしまって。ちなみに、本当は私、冬に行く予定だったんです。それがバンクーバーで仕事が決まった関係で、夏に延ばして貰ったんです。夏の方が稼げるしボーナスの話も聞いていたので。冬の時に一度、(受けていませんが)面接を組んで貰ったホテルはBellstarという所でした。ご存知でしょうか?
しかしこれだけ大々的に謳っている悪質なプログラムなのに、これまで誰もBBBに訴えた方はいないのでしょうか。それとも、訴えても動いてくれなかったのでしょうか…私は違いますよ、JunCentreさん。日本人は大人しい、文句を言えないと良く思われがちですが、私は間違った事・悪質な事が大嫌いです。違法行為をしているのであれば、出る所へ出させて頂きます。もしこの投稿記事も削除依頼を出されるのであれば、それだけやましい事をしている、と自覚があっての事ですよね。  
Res.10 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/20 20:45:30

>Res.8 バンフさん
結局…夏でもそんなに稼げないし、JunCentreさんの言う事・パンフレットに載せている事は全て嘘っぱちという事なのですね。
黙々と8時間近く、プライドを捨ててひたすら部屋掃除…今想像しただけでも、精神的に参りますね。仕事内容はもとより、何といってもJunCentreさんの誠意の欠片すらない対応が許せません。
それにしても、やはり実際に体験された方のお話が一番参考になります。本当にありがとうございます。
ちなみに…言われましたよ、JunCentreさんの方に…向こうは電波も繋がらないし、携帯持っている人はほとんどいませんからって…そこも嘘ですか??というか、大々的にロッキープログラムを宣伝しているくせに、それを紹介しているJunCentreの方達が全く現場の状況を把握していませんよね、明らかに。  
Res.11 by Res.7 from 無回答 2010/02/20 21:10:26

Webの、ある人物・・知ってます・・・残念ですが・・・

Bellstarは元の会社の名前で、チェーンみたいですね。
Banffではなくて隣町のCanmoreってことだったのでしょうかね。
今は募集してないみたい。各ホテルのサイトに空いてるポジションでてます。

>『自分の力だけではまず無理なホテルへ送ります』
そんなことないと思います。
当時、私の語学力は低かったと思います(と一方的に言われてた)
高度なレベルの語学力じゃないと入れないといわれた
ホテルのレストランへ自力でアプライしました。
その後のワークビザも延長したし。。。

無理なホテルってなんでしょうかね?
逆に、こちらからホテルを指定してみたらどうでしょう?  
Res.12 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/20 21:27:24

>Res.11さん
現地のホテル事情、本当にお詳しいですね!どうもありがとうございます。
やはり私も、自力でアプライするべきでした。今更ですが、なぜこのプログラムにあんな高額なお金を払ってしまったのか…本当、後悔しています。詳しいリミットは忘れてしまいましたが、『無料説明会から○日以内に申し込むと割引』って言われて、後先の事良く考えず、その翌日に申し込んでいた気がします、私。馬鹿ですね。
本当に色々とアドバイスありがとうございます!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 21:43:43

携帯はほぼ必需品です。
でもバンクーバーから来る人は
Fidoをもっていますよね。
ローカル番号がないので、
最寄のカルガリー番号に変更が出来ますが
バンフ内からバンフやレイクルイーズなどに掛けると
ロングディスタンス扱いになります。
Fido to Fidoのカルガリー番号同士だけ無料です。

TDバンクもありません。  
Res.14 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/21 01:20:50

>Res.13さん
はい、携帯のエリア番号の件や、TDバンクがない件はオリエンテーション時にJunCentreから説明を受けました。TDバンクってかなり色々な所に支店があるのに、バンフにはないんですね…そんなに田舎なイメージが、正直あまりないのですが(・_・;)
行ったら行ったで、何だか色々と不便そうですね。旅行ならまだしも、3ヶ月どっぷり生活するとなると出来る事って限られてきそうですね。  
Res.15 by Res.3 from 無回答 2010/02/21 06:05:33

私は、JunCenterは利用しませんでしたし、その存在も知りませんでした…でも友達が利用して高いお金を出したと聞いてビックリしたのを覚えてます。お給料に関してですが、ホテルによって違うと思いますし、どの位そのホテルで働いてる(私のホテルでは長く働くとちょっとではありますが、昇給がありました)かにもよりますが、働きだした頃の時給は手取りで月400〜700とかだったと思います。お客様が少ない冬だと手取りで200〜300とかで大変…っていう話も聞きましたし。

ちなみに、うちのホテルはボーナスはありませんでした。これもホテルによって違うと思いますので、ホテル側に前もってご自分でお調べになられた方が良いと思いますよ。  
Res.16 by xxxxx from バンクーバー 2010/02/22 01:43:39

>Res.15/Res.3さん
手取りで月$400〜700ですか?????目が丸くなってしまいました。それって私の今の、僅か半月分の給料です…一ヶ月で今手取り$1500〜1700貰っているので。
しかも、冬だと手取りで$200〜300!JunCentreの方から聞いた話と全く違いますね。これっていわゆる詐欺???ですよね???
とりあえず冬に発たなくて良かったと今心から思いました。夏に行ったとしても、ボーナスもホテルによるんですね。何と言っても、仮に夏発った所でパンフレットに書いてあったような額が稼げそうもなくて、条件も色々と聞いていた話と大分違うようで、行く意味は本当にあるのかな????といった感じです…
プログラム費用$1100…本当に、アホらしい高い買い物をしてしまいました。(_ _)  
Res.17 by Res.3 from 無回答 2010/02/22 06:10:04

私が働いてた所は給料が特に安かったのかもしれないので、参考にならないかもしれませんが…ハウキーをやる限り、チップ抜きにしての収入で1200〜1900は無いと思います。
ハウキーはとっても大変なお仕事です。朝早くから全部屋の掃除が終わるまで帰れないので、時には残業もあります。それに、日本人と違って、こっちのお客様はホテルの部屋を、とんでもない位に汚くして、散らかしてそのままチェックアウトしていきますので…掃除も大変でしたよ。最初のころは、なんでこんな事してるんだろう…って思った事もありました。トピ主さんが、現在そんなに手取りがあるんでしたら、きっとハウキーしてたらむなしくなるかもしれないですね〜。経験するのは良い事ですけど♪ワーホリ生活、楽しんで下さいね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 16:27:27

支払ったお金は悔しし、BANFFでやることになる仕事や
もらえるお給料などのことを考えると、納得いかないですよね。
バンクーバーのように、今の仕事の環境や英語環境が気に入っている、何でも手に入れられる環境を求めるなら
そのままそっちで仕事を続けるのも良し。
BANFFは閉鎖的で、不便な環境だけど
夏だけの3ヶ月だけって決めているなら、
語学力を上げる。。よりも遊びにくるつもりで、
過ごしてみるのも、いい思い出になるんじゃないかな。
1年くらいじゃ、伸びる語学力にも限界があるし、と思って。。。
夏のBANFFは本当にきれいだよー。

今後、ワーホリ中のプランや、ワークを取りたいとか、
将来移民になることも考えているのだったら、
慎重に仕事選びも必要だけど、
ワーホリ、とにかく楽しんでほしいです。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network