jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2460
Craigslist 仕事見つかりますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 18:47:16

今までに何回かCraigslistにのってる仕事に応募してみたんですが、一回も返信をもらったことがありません。

Craigslistで仕事見つかったよ。って人いますか?

結構倍率高いのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 20:24:53

あそこに広告出すと有象無象がレジュメ送ってくるので時間が無駄。
人手が欲しいときには店の前に広告を出します。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 23:20:31

私は1年前に就職活動をしてて、いっぱい送って3つの会社(3つとも職種は違います)から連絡がありました。いずれもアドに会社名や連絡先が書いてあり、書いていないアドは”怪しい”と思った方がいいと思います。  
Res.3 by from 無回答 2010/02/20 13:55:00

私も今の仕事はCraigslistで見つけましたよ。レストランですが。  
Res.4 by Mo from バンクーバー 2010/02/20 14:58:54

私も今まさに就職活動中でして、何度かメールしてますが、1件しかインタビューまでたどり着けてません。 今年はいつもより仕事が見つかりにくいみたいですし、カナダはコネクションで仕事を見つける人が多いらしくCraigslistなどでは10〜20%の割合しか仕事が見つからないとも話を聞きました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 15:44:09

私はCraigslistで仕事見つけましたが、30通以上レジュメ送ってやっとのことでした。コンタクトが来たのも確か2件のみです。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 21:24:59

私もCraigslistで見つけた求人に何度か直接レジュメを持っていきました。

求人が載った日の夕方や、次の日にレジュメを持っていっても「もう締め切った」「もう大量のレジュメを受け取ったから、マネージャーはこれ以上レジュメを見ないかもしれないけど、置いていきたいなら置いていっていいよ」と何度も言われました。



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 22:09:20

何回か意外に大きな企業からインタビューがきました。こんなところで募集してたのとこっちが面食らうほど驚いてしまいました。だらだらと長い内容のものではなく、企業の名前も何も乗ってはいなかったところだったので、ふざけやがってと思いながら、レジメを送ったら直ぐに連絡がきました。

意外にヤバそうなのは何でも書けば言いという程に仕事がリストアップされてるものや、やはり時給も低い所です。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 23:57:48

トピ主です。
みなさん結構クラジファイドで仕事見つけてるんですね!
私ももうすぐ就職活動が始まるので、めげずに頑張りたいと思います。

参考になりました。  
Res.9 by ようこ from バンクーバー 2010/02/21 00:31:32

ここは例の みえこ みたいに、ドラックパーティーにくる白人募集ややり捨てOKのバカ女が広告だすところです。
やめときな  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network