jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2455
ワーホリの英語
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 19:53:52

元ワーホリ、現在移民の通りすがりです。最近久しぶりにワーホリの人達と接触する機会がありました。彼らの英語力にビックリさせられました。はっきり言って私の移民友達よりも上手です。皆さんこれからもがんばってね!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 20:09:26

ワーホリの広場でありながら、ワーホリに対して結構冷たい意見が多いので、出会われたワーホリの方たちが、しゃべられる方たちだったのでは・・・とか皮肉で言ってるのかとか勘ぐってしまいますが、純粋に捉えたら、確かに話せる方たちも結構いますよね。
その言葉に甘んじず、これからも頑張って勉強して少しでも話せるようになって帰国できるよう努めたいと思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 21:18:55

移民して5年目の主婦です。
一緒に働いているワーホリの子
私よりもぜんぜん英語上手ですよ。
昼学校にいって夜はバイトしているようです。

移民の主婦は切羽詰っていないから、ぜんぜん上達しないのよね。
1年間を有効に使ってくださいね。
頑張れ。ワーホリさん  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 21:39:21

↑私も移民の主婦ですけど、これからここで生きていく私達のほうがワーホリよりよっぽど切羽詰っていると思うんですけど。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 19:55:49

↑なんで移民してまで切羽詰った生活してるの?
異国に来て、結婚してまでそんな生活では毎日が憂鬱でしょうね。
ワーホリのみなさん、このようにならないようにね!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/08 12:11:01

↑読解力がないってこういうのを言うんでしょうね。  
Res.6 by RES3 from バンクーバー 2010/02/09 00:34:49

RES3です

上の人ではないんですけど、カナダにずっと住んでいこうとおもうなら、英語は出来たほうがいいと思いますよ。
ワーホリの子でもしっかり英語できる子はいるとは思いますが、私ならワーホリの子より英語がダメならもっと頑張ろうと思います。。。

ま。。。本人が切羽詰ってないなら、それでいいとも思いますが・・・

向上心がないのかな・・・とも、ちょっと感じました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network