jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2446
アトピーです…
by ちゃみ* from 日本 2010/01/31 00:44:33

はじめまして。

バンクーバーへのワーホリを検討中の女です。

生まれつきアトピーがあり、
化粧水やボディシャンプーなど
合わないとすぐに肌荒れを起こします。

普段はあまりひどい方ではないのですが、
たまにひどくなると皮膚科で処方された
ステロイド剤を塗ってなんとか落ち着かせています。

基礎化粧品等、数ヶ月は日本から持っていったもので
過ごせると思うのですが、
そちらのもので低刺激性のものがありましたら教えてください。

また、アトピーでカナダにワーホリに行かれた方いらっしゃいましたら、
どのように生活を送っているのかをお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 06:27:11

ワーホリじゃありませんが、アトピー持ちでカナダで生活してます。
やはりアトピーは自分で管理しながら付き合っていくしかないので、薬は余分に持って来てどうしてもっていう時だけ使うようにするといいと思います。
また、最近はステロイド剤以外の薬も出てますので、渡航前に医師に相談しておくといいと思います。
私の場合は非ステロイドのプロトピックという薬を処方してもらいましたが、これが今までのステロイド剤よりもよく効いています。

また、やはりカナダでは水質とか洗剤とか、どうしても今までのものとは違ってきますので、念のためにかゆみ留めなども処方してもらっておいた方がいいと思います。
快適な旅行になるといいですね。  
Res.2 by 学生 from 無回答 2010/01/31 09:14:11

私は学生ですが、生まれたときからアトピー持ちです。プロトピックもステロイド剤も使っていたことがあります。

日本からアトピーの薬を持参しましたが、3ヶ月もすると使い切ってしまったので、必要なときは、カナダの医者に処方箋を書いてもらい薬を購入していますが、使うシャンプーや保湿に気をつかい薬を使わないようにしています。

シャンプーはlushの固形シャンプーとボティーソープを使っています。日本に住んでいたときから使っていたのですが、カナダの会社だったので、こちらでも購入しています。

化粧品は日本から持参したものを継続して使っていますが、ボディクリームは、カナダの薬局で購入したWellSkin GlaxalBase(moisturizing cream)を使っています。

気候や環境がことなるので、カナダにきてからは1、2ヶ月は様子をみて、必要に応じてケアを変えていく(以前使っていた保湿液でも合わないと感じたら変える、等)といいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 11:04:48

>シャンプーはlushの固形シャンプーとボティーソープを使っています。日本に住んでいたときから使っていたのですが、カナダの会社だったので、こちらでも購入しています。

イギリスの会社ね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 12:37:03

カナダに来てアトピーが治りました。
日本に居た時にアトピーが酷くなった理由がストレスだったのだろうと思います。
私もすぐに肌荒れを起こす方なので、クレンジング化粧水は日本の物を使っていますが
クリーム等はこちらに売っているOlayの敏感肌用を使っています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 14:02:41

私もカナダに来てアトピーが出ません。
日本に居た時は梅雨の時期や夏にひどくなったり、ストレスも原因でした。
バンクーバーの気候や水は私に合う様です。あと、ストレスも少ないからかもしれません。
Aubreyのシャンプー等は良いと思います。↓
http://www.aubrey-organics.com/
Olayのボディーソープ等も良いと思います。
化粧品だけでなく、バランスの取れた食事やたっぷりと水を飲むことや運動も大事だと思います。
トピ主さんもカナダの気候が合うといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 18:11:40

私もアトピーでワーホリに来ました。それから今は縁があってこっちに移民していますが、初めに来た年はアトピーが悪化し、大変でした。普段は関節あたりがひどくなるくらいだったのが、段々広がり、最終的に顔も真っ赤になり、お化粧も出来ない状態。その後ステロイドのピルを出してもらい、日本に帰国して治りました。

2年後、また戻ってきた時もこんな風に悪化するんじゃないかとビクビクしてたのですが、
・保湿をしっかりする
・水をたくさん飲む
・運動を適度にする
この3つでかなり改善されました。

あと、顔用の化粧品は今でも日本のものを使っていますが、体用は「Aveeno」という商品のアトピー用のものを使っています。刺激がなくって私にはかなり合っているようです。

あとは、ストレスが一番よくないと思うので、「ひどくなったらいつでも日本に帰ればいいや!」くらいの気持ちも大事だと思います。
ワーホリ楽しんでくださいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 16:02:30

私もアトピー持ちです。
こちらでは日本のように皮膚科へのアクセスが容易ではないので、塗り薬等は日本のお医者様に相談して1年分持ってくると良いと思います。

化粧水はビオテルム(Biotherm)の敏感肌用(ライトグリーンの容器)を使っています。 私には合っていますが、人によると思うので今のうちに日本でビオテルムを試してみてはどうでしょうか。 ちなみにビオテルムはこちらで買った方が安いです。

Res.8 by 無回答 from 日本 2010/02/03 17:42:37

バンクーバーに5年強滞在していました。
子供の頃アトピー持ちで、近年でもたまに耳たぶが切れたり、過去の症状がチラチラ現れることがあります。
 カナダに行く前もそんな状態でした。でも、バンクーバーに住み始めてから、耳たぶがきれなくなったんです。ビックリしました。途中何度か一時帰国すると、症状出たりしたんです。そして今帰国しましたが、切れますね〜。なんでだろう?水?空気?何かが私には合ったんだと思います。意外とそういう方いらっしゃいますよ。

石鹸は基本はIVORYの固形を使ってました。日本では皮膚科の先生が勧めたりしているそうですが、高いですね。カナダでは安いので気軽に使ってました。泡切れもスッキリするし、肌にも良さそうだし、私はお勧めします。

洗濯洗剤も、敏感肌用のもの売っています。効果は分からないけど、なんか良さそうだったので使ってました。

保湿のためのクリームは、AVEENOというブランドのがお勧めです。ドラッグストアで売っています。天然成分で出来ていて低刺激、香料も入ってなかったと思います。肌のトラブル(アトピーではなく)でクリニックに行ったときに勧められました。

アトピーとうま〜く付き合って楽しい滞在になるといいですね。少ない情報ですが、すこしでもお役に立てれば幸いです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network