jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2441
B.C最低賃金について
by tim from 無回答 2010/01/19 22:37:02

こんにちは。
賃金についての質問です。
バンクーバーにて仕事が決まり、時給は$9でここからtax等が引かれると言われました。
$9からtax等が引かれた場合、確実にB.C州の最低賃金の$8を下回ることになりますがこれは違法にはならないのでしょうか?
最低賃金というのはtax等が引かれる前の時給が$8ということですか?





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 22:40:24

そうです。  
Res.2 by tim from 無回答 2010/01/20 00:05:40

いろいろ調べているのですが、どこにも最低賃金がtax抜きで$8なのか、tax込みで$8なのかということは書いてありませんでした。どこか確認できるサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 00:11:00

余りにも常識過ぎて載っていないのではないのでしょうか。

こちらでは(というか日本でもそうですが)時給がいくら、という場合はTAX前の金額を指します。TAXは収入に応じて変わるし時給Oドルに対していくらのTAXとか言えません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 00:16:17

↑確認も何も、これって完全に常識の範囲だと思いますよ。

良く考えてみてください。税率ってのは、その人の年収、控除などのいろいろな要素によって変わってきますよね?

雇用主は、その人が一年で働くであろう時間数と年収を予想して、適当な額を天引きしているだけであって、最終的には税金は、年末にすべての収入を申告し、基礎控除、医療費控除をはじめ、もろもろのファクターを計算にいれて計算し、これまで払った税金と差し引きして追加で支払ったり、還付されたりするものです。

そもそも雇用主も本人も、給料を貰った時点では、税金の計算などできませんから、税金込みの最低時給など計算することは不可能です。

そもそも政府が最低時給を設定する際に、すでに税金を払ったらどの程度の額になりかを考えて、その上での最低時給だと思います。

あとトピ主さんは日本でもバイトなどで働かれたことがないのでしょうか?日本でも都道府県で最低時給が決まっていますよね。あれも同じで、その時給から税金が差し引かれます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 00:25:12

一般常識として、すべては税引き前の話です。
カナダでも日本でも同じです。
税引き後の最低時給を保証するなんてことは、普通に考えてもあり得ないです。

余談ですが、給料から引かれるのは、税金だけじゃないですよ。
CPP や EI も引かれます。引かれてから、またビックリして「違法だ」なんて言わないでくださいね。

時給というのは、それら全てを引かれる前の額ですから、最低時給で働いている人は、その中から税やら何やらいろいろ引かれ、8ドルどころではなくなります。  
Res.6 by tim from 無回答 2010/01/20 00:54:25

みなさま親切なご回答ありがとうございました。
日本の場合とカナダの場合は違うのかな?と思ってみたんですが・・・
まだまだ勉強不足なのを実感しました。
ありがとうございました。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network