jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.243
ホームステイ
by 九州 from 日本 2005/07/16 15:08:16

これからカナダで生活します。今ホームステイを選んでいますが、 場所はノースバンクーバー近郊で考えています。どこかお勧めの場所ありますか?海の近くでのんびりできる治安のいいところに行きたいのですが。またステイ先の近くでアルバイトをする予定なので近くにお店があったり、あまり田舎すぎないところがいいのですが。今カナダにいる皆さん、いいアドバイスお願いします。

Res.1 by ノース住民 from バンクーバー 2005/07/17 11:42:13

私は今ノースに住んでいますが、ロンズデールキーのあたりなら仕事もあるし、ダウンタウンにもシーバス一本で10分で行けるので便利ではないかと思います。ノースには結構ホストファミリーが多いらしいので、いいステイ先が見つかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 09:09:03

絶対にこっちに来てから住む場所決めたほうがいいよ。
最初はユースとか泊まってシェアすんでもホームステイすんでも1かい直接みてから決めたほうが絶対に良い!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 09:41:35

私もレス2さんに同意。
みんな良い家庭ばっかりで行って自分の目でみてください。
本当に極一部に最悪のホストがありますので、ババを引かないように、来てから決めたほうがいいです。  
Res.4 by 気をつけて from 日本 2005/08/01 00:22:11

ひとつ悪質なホスト知ってます。。。
スカトレのナナイモ駅近くのイタリア人独身男性(日本人女性ステイ者に性的関係をせまったりします。)宅です。
本人達同意の上でそういった関係を持つ事はいいのですが、大体の場合日本人ステイ女性が後々「被害者」意識を持つようです。

個人名だすと問題になるので、この辺で。  
Res.5 by カナダ初めて人間 from 日本 2005/08/25 08:07:25

横レスですみません。私もトピ主さんと同様、日本にまだいる身なのですが、カナダに行く予定で、住む先をどうやって決めたらいいものか悩んでいるところです。日本にいながら、ホストファミリーを決めるのも何だか不安ですし、アパートにするにしても、やっぱり自分で見て、契約した方がいいに越してますよね?最初はモーテルのような所に泊まって、その間にアパートを探すのがやっぱりいいのかなぁ、と思っています。ユースってユースホテルのことですよね?ネットで予約したり出来ますか?参考までに、皆さんはどうやって最初に住む所を決めたのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 11:37:53

バンクーバー空港に着いてから、電話(フリーダイヤル。コインもいらないよ)でダウンタウンのホステル(ホステリング・インターナショナル。バーナビstreetのがオススメ)に予約入れて向かいました。ネットでも予約できるよ。夏じゃなければ予約なしでも空いてると思うけど。満室だったら空港のインフォメーションで安い宿教えてもらえばいいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 19:42:34

私は、紹介先に結構条件出しました。語学留学+学部留学なのでカナダ人でも、白人が良いと・・。後、食事の事もです。紹介先は人種差別になるから、そういうことに応答できないといいましたが、希望通りのホストファミリーでした。ちなみに、2件ともノースバンです。ただ、あまり条件を出さないと、結構友達はフィリピン系の家へ送られ、食事、待遇が結構悪かったそうです(良かった方ももちろんいました。ただ、悪かったと聞いた事がおおかったので)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network