jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2418
ワーホリ、ビザの残りについて
by 求職中 from バンクーバー 2009/12/21 22:50:45

こんにちわ!皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
仕事を探すうえで、ビザの残りが6カ月以上ある方!って多いですよね?やっぱり6カ月を切ると、雇ってくれないとこが多いのでしょうか?私は、5か月位しかありません。 そりゃ、雇う側も長く居てほしいというのもありますもんね。ケドその少ないビザでも働ける!!という場所はあるのでしょうか?短期のお仕事も少ない気がします。
皆さん、どう思いますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 00:04:16

それはここで聞いてもねぇ・・・。
直接雇い主に聞いてみたら?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 00:52:47

そんなこと聞いてどうするの。ほんとに働く気があるなら、とにかく行動してみるべき。2,3ヶ月でもOKっていってくれるとこあるかもしれないし、とにかくやってみないとわからないでしょ。回りがどうか気にしてないで、自分でどんどんやりましょう。そうすれば道もひらける。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/22 01:45:07


That’s the way.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 02:22:41

私もワーホリで来てますが、
ESLに6ヶ月通ったのでビザの有効期限は半年以下です!
トピ主さんのように弱気になった時期もありましたが、
Res2さんのような方に励まされレジュメ配りから始めました!!

余談ですが、ミスチルの桜井さんが
『今日なにを選ぶかで、未来は変えていける。』と言っていたんです!
働きたいお店を見つけるでも、レジュメを作るでも何でもいいので、何か動いてみるといいですよ!!

偉そうな事を言ってますが、私も休職中の身です!
お互い頑張りましょう!!



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.5 by つっこみ屋 from 無回答 2009/12/22 02:49:55

↑の人

>私も休職中の身です!

それなら求職しなくてもいいのでは。
 
Res.6 by Res.4 from 無回答 2009/12/22 03:24:28

Res.4です!ご指摘ありがとうございました!!
“休職中”ではなく“求職中”の間違いです★
あぁー・・・情けない・・・レス無駄にしてすみませんでした・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 21:22:26

「こんにちわ」も間違ってるし、「That’s the why」も間違っています。

正しくは「こんにちは」「That’s why」  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/25 23:32:04

That’s the way. だよ。
つっこみ間違いだね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 01:13:39

あげ足取るのに必死になりすぎて、あげ足とり間違えるのって恥ずかしいね。That’s the wayって言った人は、合ってるし。

「こんにちわ」は、間違ってるね。少なくともこういうところで使うのは、ある人たちのひんしゅくを買うし、質問の真剣味が薄れて聞こえる。「あたしゎ、ホントにこまってるんですぅ。」ってなかんじ。  
Res.10 by 求職中 from バンクーバー 2009/12/26 20:41:41

皆さん、コメントありがとうございます。
そうですね、こんなことを考える前に求職中なんだから
とにかく、行動あるのみ!!ですね。
ちょっとした疑問だったので、投稿していまいました。
頑張ります^^  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network