jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2412
バンクーバー、または近郊の冬場観光
by from バンクーバー 2009/12/11 02:08:09

日本から友人が来月来る予定なのですが、この季節がら
どこに連れて行ったらいいのか、検討が付きません。
夏場だったら、街を散策して、イングリッシュベイとかガスタウンとか、ビクトリアとか、いろいろあると思うのですが・・・・。

なんか連れて行って喜ばれるところがあったら、教えてください。
とりあえずスノボは考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 19:38:36

スタンレーパークのアクアリウム。。

後は、昔ながらのスタイルのPubで、ピーナッツが無料、ピ
ーナッツの皮は、床に捨てると言うところがありますよ。。。ちょっと場所が思い出せないのですが、そういうところも面白いですよね・・・・。

スタンレーパークのライトアップは、まだやっているのではないでしょうか??

ロブソンスクエアにあるアートギャラリーも、展示品に興味があればいく価値ありだと思いますよ。たしか、ドネーションのみで入れる日があると思います。

ガスタウンのお土産屋さんも、年中セールをしているので見ていて楽しいかもしれませんね。。

コンベンションセンターの庭先??から見るノースバンクーバーも素敵ですよね!

DTウエストエンドも韓国のレストランが沢山あって、私は、面白いと思いますよ。

デイビーから2〜3本道を入ると、昔の建物が保存されている区画がありますよね。(確か、ロブソンマーケットの脇を入ったあたり??)古いアパートなどもあって、20分くらいの散歩にいいのではないでしょうか?

もし、hさんが、語学学校に行かれているのならば、ダウンタウンの建物や歴史について、先生に質問されてはいかがでしょう?

マリンビルディング、ホテルバンクーバーなど、中々、興味深いですよ!!

お友達、喜んでくれるといいですね。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2 by from バンクーバー 2009/12/11 20:48:26

レス1さん

わああ、たくさんの情報ありがとうございました。
確かにスタンリー、自分ではあるのが当たり前になってしまって、観光スポットになりえるのを忘れていました(笑)
ライトアップしてたら、きっと素敵ですよね!行ってみます。

ほかにもパブでピーナッツの皮を床に捨てるところ!!行ってみたい!ちょっと調べてみたのですが、ヒットしなかったので、誰か知っている方がいらしたら、教えていただきたいです。

お店もそうですね、デンマンの方に行くといろいろとありますね。
ステフォーズと2,3件のコリアンレストランしか知らないので、
そんなに高くなくてよいところがったら、教えていただきたいです。

レス1さんは、いろいろ情報ありがとうございました。とても役立ちました!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 22:43:09

ピーナッツの皮を床に捨てるパブ、こちらもそうです。
他にもたぶんあるかもしれませんが、
参考までに。。。
http://www.markjamesgroup.com/dix.html

Res.4 by M from バンクーバー 2009/12/12 18:09:09

こんにちは。

St.Pauls Hospitalのクリスマスライトアップもきれいですよ。あのライトアップ歩いて近くに行くと見える人の名前、寄付をした人の名前なんですよ!

あとビクトリアも冬でもいいですよ。ブッチャードガーデンもクリスマスのイベントをやっていますし、集会議事堂もきれいにライトアップしています。

後はちょっと高いですがOakと37thの辺りのバンリューセンボタニカルガーデンのライトアップ(クリスマスの飾り付け)もきれいですよ。忘れましたが、Festival of the lightsか、、、そんな名前だったと思います。ダウンタウンからは#17のOakバス1本で行けます。ただしすごく寒いので、たくさん着込んで行ってください。絶対感激ですよ!

後はモール巡りとか贅沢にアフタヌーンテイー(ホテルバンクーバー、サットンプレースホテル、シャングリアなど)もいいかも知れませんね。日本ではできない経験なので。

後はコミュニテイーセンターで気軽にアイススケートができますよ!  
Res.5 by M from バンクーバー 2009/12/12 18:10:16

#4です。

集会議事堂=州会議事堂の間違えです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 17:16:30

Res1です。

また、少し思いついたことがあるので、投稿しますね。

どなたかもコメントされていましたが、アイススケートもいいですね。

ロブソンスクエアーでも、スケートが出来ますね!!コミュニティーセンターでやるよりも面白いかもしれませんよ!!

後は、グランビルアイランドもいいのでは??
新鮮なお肉や野菜それから、お酒を買って、アパートで宴会するのも楽しいかもしれませんね。

天気がよければ、昼過ぎにエンパイヤービル(Robson)の最上階にカクテルを飲みに行っても良いと思いますよ。

夕日が落ちる頃を狙っていけば、とても綺麗だと思います。カクテル一杯ならば、そこまで高くもならないですよ(高いですけど・・・)

1月頃だと、色々なお店でアクセサリーも安く買えますよね。ピアスなどが好きなお友達でしたら、連れて行ってあげてもよいかもしれませんね。

逆に、日本食のお店にお昼を食べに連れて行っても面白いかもしれませんよ。

コールハーバーもいいと思います。

ボートハウス(水の上にお家があります)があったり、水上飛行機?(Water Airplane)の離発着も見れますよ。

オリンピックの5輪も夜になると光っています。

それから、コールハーバー(スタバの近く)に、真っ赤な人間の像?が円形に置かれたアートがあります。
イングリッシュベイの入り口にも、大きい人間の像が円形に置かれています。

詳しくは知らないのですが、、、コレは、アートを公共の場所に置こうという2年計画?のプロジェクトのようですよ。

異様なアートなので、写真を撮っている人が多いです。

それと、折角お友達が日本からいらっしゃるのですから、お鍋の元や、100均の土鍋、後は日本酒・梅酒などを持ってきてもらって、DVDを見ながら鍋大会なんかも楽しいんじゃないですかね??

自分は、去年の冬に友人が遊びに来たのですが、大雪でバスもSTOPしてしまい、とても大変でした・・・(涙)

hさんは、楽しい時間をお友達と過ごす事ができるといいですね!!

※前回もご紹介したマリーンビルディング。。。
ココは、平日の5〜6時位までなら、ビル内に入ることが出来ます。
(ロビー?エレベーターホール?は誰でも入ることができます。)

オフィスビルディングなのですが、ロビーだけでも、とても素敵です。カナダの歴史のあるビルなので是非のいかれてみるといいと思いますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 14:08:29

スノーボード好きのお友達ならKitsilan West 4thにスノボ用品店がいくつか固まってありますよ。
ウエアなども種類が豊富だし、ショッピングってのも楽しいかも。
http://www.kitsilano4thavenue.com/qs/category/-1/994/0/0

Res.8 by h from バンクーバー 2009/12/21 00:30:15

みなさんレスありがとうございます。お礼遅くなりました。
特にレス1さん、盛りだくさんありがとうございます。
結構見えてないだけで、住んでない人にとっては新鮮に見えそうなものがたくさんありますね!
スノボも絶対行きたいです。いろいろ前チェックしてみて、友達を喜ばせてあげたいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network