jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2411
勝手にお金が引き落とされる・・・?
by たく from バンフ 2009/12/09 15:36:19

こんにちは。
先月、MY CANOPYというインターネット会社とワイヤレスインターネットの契約を結びまして。

その時に接続料+登録料という形でデビットカードで$83のお金を支払いました。

2週間くらい経って、銀行のバンクカードを調べましたところ。
身に覚えのないお金が$160程引き落とされていたので、銀行の方に調べてもらったところ。そのインターネット会社が引きおろしたということでした。

請求書も何も送ってきてないので、不審に思いMY CANOPYに電話で尋ねたところ。
間違えたということで、正確なお金を確認出来次第。
お金を返金すると言ったきり連絡もEメールも貰ってない状況です。

何度か催促して電話をするのですが。
相手方は調べる気もないのか、後で確認するといった感じで全然やろうとする気もなさそうな感じです。

このような事はカナダでは、結構起こることなのでしょうか?
自分はお金さえ帰ってくれば、引き続きインターネットを使いたいのですが。相手方の態度を見る限り、戻ってきそうにありません。

何かお金が返ってくるように出来る方法ありますでしょうか?
どなたかご存知の方は、是非知恵を貸して頂けると有難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/09 16:11:01

BBBに相談してみてはいかがですか?
http://www.bbb.org/  
Res.2 by 無回答 from バンフ 2009/12/15 02:59:41

その後、解決しましたか?

MY CANOPYの会社を調べてみましたが、契約内容や料金の提示なども
なく、かつ小規模の会社ですよね?
このようなタイプの会社は、通常のインターネット会社よりも
割かし高めの料金設定がされていると思います。

バンフでは、shaw telus...等の回線を引かれてる方が多いのではないでしょうか?ごくまれに初回月にデポジットを請求されることもありますが戻ってくるものです。
月々の料金も$20〜30位です。
ルーターも無料で貸し出しのプランもあります。
出来ることなら大手に切りかえた方がいいのでは?
shawだと電話での申し込み、telusはbear streetにショップがあるので、直接契約や話しをすることができるので後者をお勧めします。電話だと理解不十分などでトラブルは避けられないこともあるので。 

MY CANOPYへは、できればネイティブスピーカーに掛けてもらうのが
いいかと、もちろん自分も隣にいる状態で。
こちらのカスタマーサービスは、本当に適当だし
まして英語が不十分だと揚げ足を取られることもあります。

かんばって取り返してくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/17 22:44:24

私はtellusでオーバーチャージがありましたが、翌月の支払いの時にその分をプラスマイナスして引かれてました。

Res.4 by たく from レイクルイーズ 2009/12/18 00:57:44

返信が遅れてすみません。

あれから銀行口座を調べたところ。お金は引き落とされていなかったので、そのお金が繰り越された形になったのだと思います。
色々と忙しかったので、問題を先送りにしていたのですが。

向こう側から連絡をくれるという約束をしてから、2週間以上経っているので。もう一度、自分で連絡をしてみて。向こうの反応を見ようかと考えております。

現在、レイクルイーズという小さい町に住んでいるので。
My canopyという会社しかインターネット会社が無いのが現状です。

とりあえず、様子を見る限りでは信用出来る会社ではないので。
インターネットも解約して、お金も返金してもらおうと思います。
そうですね。ネイティブの友達に助けてもらうように頼んでみます。

貴重なアドバイスありがとうございます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network