jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2409
ワークビザ申請について教えて下さい
by カルガリー在住 from カルガリー 2009/12/08 01:31:02

こんにちは。ワーホリで働いていて、今月の13日に期限が切れます。職場からLMOの申請をしてもらい、現在ワークパミットの申請をする段階なのです。
ワークビザを出してもらうにはUSAボーダーに行くか郵送するかどちらかと聞いているのですが、空路で一度アメリカに行き、その日でカナダに再入国し、空港でビザを出してもらうというのは難しいのでしょうか?

友人に「もし却下されたらカナダに入国もできず、荷物も取れないから、そんな危険なことは止めた方がいい」と言われました。11日にアメリカに行こうと思ってるのですが、やはり友人が言う通りその行動は危険でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 13:17:21

なんでこんな所で聞いているのか不思議。
USボーダーに行けばいいなんて誰に聞いたの?
確かな情報ならそうすればいいし、ただの噂程度ならやめときゃいいでしょ。

しかしそんな話が本当ならなんでここでよく時間がかかるだのとその件に関して質問トピが多いか考えたことある?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/08 17:36:43

LMOを取得して、ボーダーに行きワークパーミットを貰えた人はいます。私もボーダーでビザを貰いました。しかしそれが正規の方法かどうか(でなければ、ビザを貰えない可能性もある)は知りません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/08 21:53:48

私もボーダーでワークをもらいました。
CICのサイトにボーダーでもらえる条件が書いてあり
それに該当するのでボーダーまで行きました。
(PositiveのLMOがある等)
行く時は念のためそのページのコピーを持参しました。
トピ主さんがその条件にあてはまるかどうか
CICのサイトを確認されたほうがいいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network