jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2400
CICのアナウンス
by 不安 from カルガリー 2009/11/19 21:02:38

ワーホリからビジターに変更し、今、2度目のビジタービザの申請中の者です。

申請中のビザの状況を確認しようと思い、CICに電話をしました。
自動音声システムに従って進んでいくと、最後に、前回ビザの期間を言われました。

これは申請したはずビザが申請されていないという事でしょうか?
1度目の時は気にしていなかったので、電話をかけませんでした。

もし、アナウンスの内容を知っている方がいたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 21:25:41

以前、友人に頼まれてCICのTELをかけたことがありますが、
(申請中に)
要は、新しいビザ(Permit)が発行されるまでは
前回のビザの期限がアナウンスされ続けました。
受付時間内にかけて、人とと直接話して確認されるといいと思います。いつもかなり待たされますので、時間に余裕のあるときに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 21:50:06

>ワーホリからビジターに変更し、今、2度目のビジタービザの申請中の者です。
ビジタービザって2年も3年も取れるのですか

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 22:02:54

2度目の申請がまだ処理されていないからです。

情報がアップデートされずに1度目に申請された記録のまま残っているのです。

今4ヶ月ぐらいかかっているので(7月中旬ぐらいに申請した書類の処理中です。)気長に待ちましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 22:44:09

>ビジタービザって2年も3年も取れるのですか

金さえあれば何年でも延長出来ます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/19 23:16:35

↑そうなんですか・・友人が1年観光ビザでいたのですが更新できなかったです。一年以上いる意味がないといわれたとか、
意味があるかないかは本人が決めることなのですが、、移民局からそういわれたそうです。

彼女は帰国しました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 01:01:04

友達は多額の残高があったのに却下されたんですか?

お金さえあれば違法で働く可能性もほぼないし、カナダ側にお金を使うだけなのでカナダとしてはありがたいですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 08:55:59

>友人が1年観光ビザでいたのですが更新できなかったです。一年以上いる意味がないといわれたとか、

ビジターを延長してカナダにいる中国人とかの預金額ってすごいと聞いたことがあります。一生遊んで暮らせる金額がある。なので何回も延長出来るらしい。そんな人は働くことなんてしないし、ひたすらカナダにお金を落としてくれるだけですからね。

その友人という人は、オフィサーを納得させる十分なお金がなかったのでしょう(この場合の十分なお金とは月$1000とかのショボイ金額ではないです)。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 10:39:59

After you arrive in Canada, you may want to change the conditions of your visit. This is possible in special cases.

Most visitors are allowed to stay in Canada for no more than six months but, in some cases, visitors can stay longer. The date that you must leave Canada will be stamped in your passport. If you have a study permit or a work permit, the same expiry date will also be stamped in it.

If you decide you want to stay longer, you can apply for an extension. You must send your application to extend your stay at least 30 days before your Temporary Resident Visa expires. If you stay longer than you are allowed by your visa, you will lose your temporary resident status and you could be asked to leave Canada.

You must apply to extend your stay if you want to:

* visit, study or work longer in Canada
* change the type of your permit (for example, from studying to working in Canada) or
* change the conditions of your stay (for example, if you are studying or working in Canada, and you want to change schools or jobs).

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network